オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>”東田直樹さんのお母様にご回答いただきました:才能開花の種まき”

私は実際に見ないと信じられない性格です。

 
以前から東田直樹君の世界のさまざまな言語で翻訳された本を知っていましたが、
読んだことはありませんでした。
 
たまたま見た動画(昨日のリンク)で、彼がどんな感じなのかわかりました。
 
東田君、悟ってますね。
 
そして思いました。彼のお母さんはもっとすごいのではないだろうかと。
そしてみつけた「東田直樹さんのお母様にご回答いただきました」:才能開花の種まき というブログを以前のブログでトラックバックさせていただきました。
 
きっとお母さまは東田君が作家デビューする前から地元では有名な方かもしれないけど、「私はこういう子育てしてる!」って現在進行形のブログとか書いてなかったわけです。
 
子育ての結果が出てから、つまり東田君が本を出版してからお母さまも本を出したり、直樹君と講演を始めたのは素晴らしい。
 
私もブログ書くのやめて、東田君のお母さまみたいにDS1やグレーゾーンのDS2をしっかりサポートすることに専念して、子どもたちが一人前(サポート必要でも自信をもって堂々と生きられる)になってから、子どもの頃はあれした、これした、って書きたいと思います。
 
これからは子どもたちをブログネタにしないで秘密にして。
 
彼らがメジャーになったら公開しますわ笑