オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れってこわいなぁ。

先日の記事にも、私は豪州の予算には興味ないって書いたけれども。 慣れって怖いなぁと思います。 権利ばっかり主張して、義務を果たしているだろうか? 私はこの国で義務(特に納税)を果たしている気がしなかったので、公務員として働きたくて(といっても…

ポジティブに!カフェめぐり♡

メルボルンといえばコーヒー、カフェカルチャー。 最近はイタリアンのエスプレッソよりも、 日本人には逆にかなり馴染みのあるフィルターコーヒーが流行り。 エスプレッソのメニューにはロングブラックというのがあるけど、 それはエスプレッソで入れたコー…

AUS生活に気が狂いそう。

オーストラリアに生活していますが、別にすごくAUSが好きでココに住んでいるわけでなく。 かといって日本にすごく帰りたいというわけでなく。 日本の政治にも興味あるわけでなく。 ノーベル平和賞候補に、日本人主婦が発起人の憲法第九条を支える人たちとか…

自閉症と普通の狭間で。

昨日、DS1の小学校でクロスカントリーレースがありました。 DS1、水泳大会に続き、またしても学校&U13の部で1位だったそうです 誇らしげに、何度も「ボク、一番だった!」と私に報告してくれました。 何日か前からランチタイムとかにトレーニングしていた…

やっぱり私は中性なんだな

たま~にメルボルン在住の人々のブログを読むことがあります。 先日のブログでガソリンとかフェラーリとか美容院の話を引き合いに、男女の違いを書いた方がいます。 うちの車はガソリン車で、プレミアム限定車。 いつも高いな~!と思いつつもシェルの赤いノ…

TENKAI Knights と日本語。

最低気温が5℃とか。 メルボルン、寒くなってきました。 去年の電気代をみたら、6月の消費電力が一番多かった&高かった! なので、たぶん6月が寒さの山なのかなって思います。 うちのテレビ、イマイチ受信が悪くて、前回テレビをみてたのは全豪オープン準…