オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校での様子。

こんばんは☆ 先日、DS1のクロスカントリーの地区大会がありました。 実は母と二人で会場まで行ってきました。 が、会場は◯◯公園というだけで、具体的な場所がわからず。 メインの入り口から入って、車がいっぱいとまっている駐車場! と探してみたけどそれら…

職場選び、続行中。

こんばんは☆ 昨日付けで看護系1科目、私の履修リストから削除されました。 成績が悪くて単位を落とすより、お金は戻ってこなくていいから落とす、 ってほうを選びました。 事務所で引き止められたけど、私の決心は固かった。 嫌いな先生のご機嫌とるのは嫌…

Shanghai Street Dumplings @Melbourne City

もうひとつは先週の食べ歩き☆ 週末に子どもたちと母と4人。 子どもたちはシドニーにいたときから小龍包が大好き。 それでおいしいとうわさされる小龍包を求めてシティまで行きました。 Shanghai Street Dumplings 342 Little Bourke St Melbourne GPOがはす…

シドニー発回転寿司、SUSHI HOTARU@Melbourne City

再びこんばんは☆ 今日の放課後、週末にさびしんぼうだったDS2と二人でシティに。 でも家を出る頃には4時になっていたので、魚好きなDS2に、 水族館かお寿司、どっちかしか行けないよ。どっちがいい? ときいたら、お寿司!という返事。 そりゃぁそのころは…

化粧品やスキンケア製品のトリック。

こんばんは☆ 夕べAUROMAのローズヒップオイルのことを書きました。 で、書いた後でしたけど価格の市場調査をしてみたんです。 個人的にはCertified OrganicでAUS国内で出回ってるものは 意外と同じ原産地ではないかと思ったりします。 で、例えばCertified O…

クロカン地区大会へ!

クロスカントリー続報。 先日の校内大会で3位になったDS1。 もしや火曜日の地区大会に出場?と思ってた私。 でもDS1にきいても何のことって怒って言うし、 学校から連絡をもらってなかったので違うかぁと思ってたら。 今日になって、DS1が大事なお知らせが…

The Tea Room in NGV Intl@Southbank

先週行ったHigh Tea、メルボルン情報です☆ 今、National Gallery of Victoria International(美術館)で Monetの展示が行われています。 実は先にHigh Teaが楽しめるところを探していて、調べ中、 NGV内のThe Tea Roomをみつけ、そこでMonet展があると知り…

自閉症を改善する?問題視される治療法。

またまたこんばんは☆ さっきの続きです。 もう一つのこのテレビ番組は友人からおしえてもらい、 普段は見ないテレビに食いついておりました。 こちらでは、食餌療法で自閉症が改善した男の子、Timを紹介してました。 http://theprojecttv.com.au/the-autism-…

AUSで急増中の校内暴力、特集番組、ほか。

またもこんばんは☆ 昨日は仕事、今日はひとつ小テストが終わって、子どもたちは寝て。 久々に連投していきます~ 今夜二つの番組で自閉症が絡んだ特集がありました。 ひとつは校内暴力。 http://au.news.yahoo.com/today-tonight/lifestyle/article/-/173428…

コスパ最高のスキンケアオイル@Auroma

こんばんは☆ メルボルンはたぶんAUSで一番、チョコレートとナチュラル系プロダクトの会社が多いです。 私が10年くらい前からネットショッピングで愛用してるブランド、 Auromaもメルボルン発(今は郊外)。 もちろんAUSでアロマといえば老舗のEssential Ther…

5月20日〜5月26日に投稿したなう

わらたさんの投稿したなう 英語。メルボルンでは意識して a はアイと言わないと通じません。。。エイというと i になる。5/21 9:31 『☆Pappa Rich☆』 http://amba.to/10LFqjY し、しらなかった・・・いろんなとこで見かけるからメルボルン全域展開のファミレ…

わかっちゃいても、怒鳴り合い。。。

こんばんは☆ ちょっと更新が止まってましたが、その間いくつか食べ歩きしてました。 そのことはまた後日。 夕べ、DS1と怒鳴り合いになってしまい、彼をパニクらせてしまいました。 週末はまぁちょっとくらい遅く寝かしてもいいかなと思ってたことと、 自分も…

バイト先ゲットで気づいたメルの特徴。

またまたこんばんは☆ 今日さっそくバイト先を決めてきました 公私別人格(のつもり)なのでココには仕事の内容は書きませんが、 バイト探しを通して気づいたことをメモします。 シドニーのビジネスの成功の鍵を握るのはチャイニーズ(華僑)系。 (中国とい…

校内クロスカントリーレース(3キロ)。

こんばんは☆ 先週雨続きで中止になった、子どもたちの学校の校内クロスカントリー。 3年生以上の子どもたちが年齢別に競います。 会場は学校から歩いて10分ほどにある、広い芝生の公園。 今日はその振替日で、寒いながらも晴天で絶好のランニング日和 今…

1科目、落とされる前に自主退学。

こんばんは☆ けっこう寒い日が続いています。 でもDS1なんてリビングの気温16℃でも半袖。(暖房つけてないので寒い) 学校に行くときはその上に上着1枚 今朝は10℃でしたけどね~! 気温が低くても、たぶん気温差がなければ鼻水だら~の大きなクシャミはない…

5月13日〜5月19日に投稿したなう

わらたさんの投稿したなう メルボルン、今朝は10℃陽射しが強いけど風も強いから、暑いっちゃ暑いし、寒いっちゃ寒い。でも日向ぼっこは気持ちいい~5/14 8:26 解剖の授業で気づいた。西式とか甲田療法に出てくるグローミュ。あれは毛細血管と別のグローミュ…

Little Creatures Dining Hall @Fitzroy 再び。

こんばんは☆ 2週ほど前に行った、Little Creatures Dining Hall。 母を迎えにいった空港からの帰り道。 ちょうどランチタイムになったので、寄ってしまいました~ 今回は子どもたち、そしてかなり場にそぐわない老齢のアジア人と。 (母のことですね) でも…

Famish'd @ Melbourne City

こんばんは☆ 今夜も寒いメルボルンです。 さて、昨日はシティに用事があり、朝から行ってきました。 用事を済ませたあと、ふらふら~っと寄り道してしまったお店。 Famish'd (Cafe) 130 Little Collins St Melbourne http://famishd.com.au/ ここはランチ時…

就職活動、開始!

そうなんです。 たったの一泊のシドニー旅行でアイタタな出費をくらってしまったこともあり、 これはもう勉強なんかしてないで就職しろ~という神様の思し召しではないかと。 それでさっそく今夜からいろんな方面で、病院就職(去年まで病院で働いてた)と …

お弁当忘れが一大事に!

こんばんは☆ 今朝、DS2がお弁当を忘れました。 少人数授業中に電話がかかってきて、でも学校からではなかったので 放置してました。 あとでメッセージを聞いたらDS2がランチを持ってないから、 キャンティーンで食べさせておく、ということでした。 えええ D…

@!(At)Restaurant (Crows Nest, Sydney)

こんばんは☆ 今日は番外編です。 メルボルンで残念なのは日本食レストランの充実度。 日本人シェフのお店の絶対数が少ないから競争も少なく、 だからなかなか・・・というのは仕方ないけれども。 やっぱりシドニーに行ったら和食です。 すごいレベルが高いの…

11th Birthday Party in Sydney

お久しぶりです。こんばんは☆ 数日ぶりの更新になりました。 週末は なう しましたが、シドニーにおりました。 強行一泊スケジュールで、土曜の早朝に発ち、日曜の夜帰ってきました。 目的はDS1の11歳の誕生会に参加するため。 自分のパーティなのに「参加」…

5月6日〜5月12日に投稿したなう

わらたさんの投稿したなう 私もいくら自閉症傾向があるといっても、裸の王様の前でズバリ言うようなことはしないくらいの社会性はある。5/6 1:59 ロードサービス待機中@大学。9時の授業に遅刻して30分いたら、DS2が腹痛で学校からお迎えコール、迎えに行って…

酵素栄養学って・・・。

こんばんは。 今朝 なう した、酵素の追記です。 酵素栄養学論を展開している鶴見医師のことを忘れてました。 今朝ちらりと彼の本を読んでみたら、ちょっと違和感。 それでかなり真っ当な意見を書いているサイトを見つけました。 ↓ 酵素栄養学ってどこまで正…

知ってるようで知らない「酵素」。

☆腸から自閉症改善を目指す記事です☆ こんばんは。 昨日、大学の看護系科目の筆記課題が返されました。 良くないとは思っていたけど、あまりの点の低さに自分でもびっくり もうホントにやる気が失せちゃって、将来について再検討中。 さて、酵素。 私たち、…

パンの原材料、粉のいろいろ。

こんにちは。 今日の前半、なう したほかにも思いがけずいろいろありました。 パンクのタイヤを取り替えてもらったあと、腹痛で迎えにいった DS2があまりにも元気なので、自宅からそう遠くないけど まだ行ったことがないオーガニックショップに行ってみまし…

4月29日〜5月5日に投稿したなう

わらたさんの投稿したなう ゼオライトの機能についての素朴な疑問。体に必要なミネラルは吸着せずに有害ミネラルだけ吸着しうるのか?肝臓など有害物質が溜まっているところまで分子構造が分解されずに届くのか?胃酸ー塩酸で分解されてケイ素やアルミニウム…

ほっとしたHealing系の展示会。

こんばんは。 ヒーリングが統合医療に含まれるかどうかは微妙ですが。 スピリットのエネルギー影響力は大きいから、やっぱり重要でしょう! 今日、初めてHealers Marketというのに行ってみました。 20年くらい前に、東京で癒しフェアみたいなのが始まった頃…

a minor place @Brunswick

☆メルボルン情報です☆ こんばんは。 またも日曜午後になって、出かけてきました。 出かける時にDS1がリュックがないことに気づき、パニック 家を探してもない、ない、ない なう したとおり、 なくしたのはスーパーマリオにでてくる怪獣?キャラのリュック。 …

心機一転、10年運。

☆メモです☆ 昨日は久しぶりにシドニーの友人Mさんとキャッチアップしたけど。 私は初対面である、彼女のメルボルン在住の友人Rさんも一緒。 Mさんの知ってる私は今ひっそりメルボルンに住む私ではないので、 Rさんには知られたくない赤面な話も多々。 (日系…