オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

スウィーツ♪Adriano Zumbo@South Yarra

そういえば・・・とふと思い出したスウィーツ。

ホリデー中、子どもたちをバケーションケアに預けていて、

その場所から仕事に行きます。

普段は行かないサバーブなので、カフェめぐりを楽しんでました。

その道中のカフェに、Adriano Zumboのマカロンが!

(商品名Zumbaron)

えー、これってシドニーのだよね?ってきいたら、

違うよ~、サウスヤラにあるよ、って。

そ、そうだ!メルボルンにもオープンしたんだ音譜

ってことで、早速行ってきました恋の矢

ホワイトチョコのケーキはなかったけれども、

お決まりのパッションフルーツのタルトはありました。

そのほか、ストロベリーのムースケーキ(正式名不明)と

Aussie Kidsという名前のなんと表現して良いかわからない

ケーキもお持ち帰りで。

ここのケーキはホワイトチョコがおいしいんですよね。

Aussie Kids、なんとも絶妙な味でした。

ストロベリーのケーキも私の好みです♪

Adriano Zumbo

http://adrianozumbo.com/locations/patisserie-melbourne.html

リンクの画像のように、けっこう派手派手な店内でしたあせる

住所

14 Claremont St, South Yarra VIC 3141

Opening Hours

Monday to Sunday

7:00am - 7.00pm (or until sold out)

あと、その隣のカフェも有名なのかな?

ケーキを買った後、コーヒーを持ち帰りで。

メルボルンではフィルターで入れるのが流行っています。

(アメリカンと言うのか?日本の家庭で挽いたコーヒー豆で

コーヒーを入れるのと同じ感じ)

コーヒーのメニュー、従来のオーストラリアならエスプレッソですが、

入れ方によって豆やブレンドを変えているカフェが増えてますね。

エスプレッソにもBlack, Whiteがあって(ラテがない)、そして

Filterって感じになってます。このカフェにもFilterがありました。

ここではWhiteを選びました。

わりと酸味というか、さわやか系のブレンドでした。

フードメニューもこだわりがあるみたいなので、

次回は一人か友だちと行ってみたいです。(今日は子連れドクロ

Two birds one stone

12 Claremont St, South Yarra 3141

http://www.twobirdsonestonecafe.com.au/

実は一週間子どもたちと離れていた間、カフェ歩きしてました♪

思い出したらアップしてみます☆