オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

バースデーケーキなしの誕生日。

水曜日はDS2の誕生日でした☆

前日、学校にカップケーキを持っていってみんなにお祝いしてもらいたい!

と急に言うので、試験勉強そっちのけで慌ててありあわせの材料で作りました。

今まで私が作った手作りアレルギー除去のケーキを食べたことがないDS2。

今回こそは食べるんだろうな?と念を押して、食べると言うから作ったのに

翌朝できあがっていたカップケーキを口に入れて、もぐもぐ。

吐きそうになってゴミ箱に出しました。。。

やはり今年もダメでしたしょぼん

まぁ確かに風味を出すためにココナツオイルを使ったんです。

それが彼に受付けなかった様子。

DS1にも食べさせようと思ったけど、ココナツのにおいを嗅ぎつけて

吐き出さなかったものの、小指の爪ほどしか食べませんでしたガーン

でも、オージーは子どもの頃からココナツ大好きなので、

DS2が学校に持っていったカップケーキはすべてなくなりましたよグッド!

そして学校から帰ってきてから、誕生日の買い物に行ったのですが、

来週から決算セールで安くなるのでほしがっていたものでなく、

ギフトカードを買ってやりました。

本人はそれで喜んでいたんですけどね。

母が言うには悲しそうにしてたらしいです。←よくある母の思い込み。

(その後このことで母ともめてバトルを引き起こしましたが)

そしてDS2はケーキを食べないのでケーキもなく。

夜ご飯のあとでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いするのを忘れドクロ

なんとなく誕生日が過ぎてしまいましたショック!

これは私にとってもイタイ出来事 トホホ

その仕切り直しで、昨日の放課後、DS2と二人で出かけてきました。

はじめにDocklandsへ。

Toy's worldでプレゼント購入。

彼はレゴの中でいろいろ迷ったあげく、すでにいくつか持っている

Galaxy Squadの一番大きなセットを選び、めちゃくちゃうれしそうでした。

そして誕生会は近所でいいじゃーんって思ってたけど

会場がみつからず、本人の強い希望を尊重して、Monkey Mania。

ここのバースデープランはけっこうお高くて、

クラス全員20人以上きちゃうと破産しちゃうので、とりあえず

クラスの子たちを招待しつつ、でも彼自身クラスメイトの名前を

わかってなくて招待状を書けず。

結局普段仲良くしてる子で、DS2が名前を覚えてる子たちだけに

来てもらって、こじんまり10人以下でやる予定です。

高い分、ここのパーティールームは凝ってますビックリマーク

ただの長いテーブルにイスではなく、テーマに沿った造り。

DS2はスペースルームを選びました。

詳細はまたパーティ当日の記事にて。

そしてDocklandsの次は、DS2のリクエストでまたまたHOTARU。

回転寿司にて大好きなお寿司を堪能してきましたよキスマーク

photo:01

お隣に座った中国系オージーの女の子たちにはDS2は女の子と間違われ。

KAWAI~って。

確かに髪の毛が微妙に長いので、わかってもらいにくい。

本人は恥ずかしがっておりましたにひひ

たっぷり食べて、たっぷり持ち帰り用も詰めて帰りました音譜

誕生日当日はちょっとかわいそうなことをしたけど、

ケーキとバースデーパーティの下見・予約とお寿司で喜んでくれたので ホッ

あ、でもまたケーキを買ってロウソクを吹き消さなかったあせる

まぁそれはバースデーパーティ当日ってことで。

そういえばケーキ。

あのle petit gateau に、興ざめな事実がビックリマーク

詳細は次の記事で☆