オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

@!(At)Restaurant (Crows Nest, Sydney)

こんばんは☆

今日は番外編です。

メルボルンで残念なのは日本食レストランの充実度。

日本人シェフのお店の絶対数が少ないから競争も少なく、

だからなかなか・・・というのは仕方ないけれども。

やっぱりシドニーに行ったら和食です。

すごいレベルが高いので、おいしい和食を求めて

日本に帰らなくても平気だったんです♪

さて、シドニー某誌で活躍中のMさんオススメのお店は・・・

@!restaurant (アット レストラン)

417 Pacific Highway, Crows Nest

02 9437 5285

http://www.urbanspoon.com/r/70/1682337/restaurant/Sydney/At-Restaurant-Crows-Nest

↑推薦度100%って珍しいです!

Crows Nestはシドニー北岸の日本食レストラン激戦区。

100メートル以内に日本人経営のレストランが数軒!

行きつけだったお店も考えたけど、今回は行ったことないお店に。

ここにはシドニーに住んでた時に行きそびれたお店だったので

とてもうれしかったラブラブ

そして大当たりクラッカー

イカのゲソ揚げ。サクサク、おいしすぎ!

photo:01

タイの刺身に大ぶりなウニが乗っかって、透明な白醤油。

photo:02

溶けた・・・アップ

そしてお寿司がめちゃうま合格

photo:03

お皿もステキ。にぎりひとつひとつがキラキラ宝石みたいに輝いてます。

これもおいしすぎ・・・ドキドキ

そしてデザートもおまけしていただき、梅のぷるぷるなゼリーに

小さなあられの粒。それと、濃厚抹茶アイスクリーム。

お寿司も絶対に安くしていただいたはず~!

柚子酒ロック、日本酒も飲んで食べて大満足でした。

Mさん、オーナーシェフのAさん、どうもありがとうございました☆

また行きます!!

そして甘いもの。

本当はAdriano Zumboのケーキ(マカロンではなく)を食べたかったけど、

http://www.urbanspoon.com/r/70/1551560/restaurant/Sydney/Adriano-Zumbo-Patisserie-Balmain

あの高級住宅街に子どもたちを連れて買いにいく勇気がなかったので、

同じくシドニー北部で行ったことがない日系ケーキ屋さんへ。

レクレア@モスマン

モンブランロールケーキを食べました。

photo:04

真ん中の二種のクリーム。

一粒丸ごと栗入り。

口溶けよかったです。おいしかった~合格

子どもたちがなんとかおとなしくしてたので、店内で

やや急ぎながらもおいしくいただきました。

エクレアはもうちょっとカスタードクリームが入ってると

さらによかったかなぁ。けっこう軽い?

今度シドニーに行くときは、私が大ファンだったラーメンを食べたいな。

シドニーのラーメンのレベル、かなり日本並みです。

ラーメンは人によって好みが激しいので、いろいろと食べ比べして

お気に入りが見つかるって、すごくいいですよね。

メルボルンも日本食が充実してくれるといいなぁ。

そしたらもうシドニーより確実に在住日本人のQOL、高くなるはずビックリマーク

でもまぁメルボルンメルボルンシドニーとは違った味が楽しめます。

これからもさりげなくたたずむ、おいしくてステキなお店を探します♪