オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

天井を切り取るらしい・・・

こんにちは☆

テキストメッセージを送ったら、大家さんから電話がありました。

見積もりにきたハンディマンによると、その部位は一度

ボンドで直した跡があるから、ボンドで修理しても

またいつか裂けるだろう、と。

そして、

私が、まえにガレージを修理に来たハンディマンが持ってた

突っ張り棒&板で修理できちゃうのでは?と提案したら、

彼は天井の修理を引き受けない、ここは安全のためにも、

しっかり修理しないといけない、と。

一度裂けてボンドで直してあるって感じには見えないけどね~。

まぁもう大家さんが決めたこと。

来週天井の修理です。

天井に穴を開けるから、家の中がほこりだらけになる、

ってハンディマンが言ってたので、どんなひどさか、

ユーチューブで探してみました。

そしたらあった!この家の場合は水漏れの天井じゃないけど、

こんな感じになるんだと思う。

ビデオみてない方のために・・・

穴を開けた天井から出てきたもの、大量のほこり。それはわかる。

そしてこれもあった。

キャー叫びヒカラビタ ネズミ

どんだけオソロシイことになるのだろうか?

とりあえずリビングの物をできるだけたくさん、

あまり使ってない私の仕事部屋に非難させます。

もうこれは大掃除レベル。キターーーーーーー

こういう機会がないと家の中が片付かないのであせる

ありがたいことです☆ マエムキ