オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

自営業者パラダイス・メルボルン。

こんにちは☆

なんとなくこれから本業をどうやっていくか探してて見つけた。

http://jcci-jsm.org.au/jc/?p=1209

中小企業っていっても、企業じゃなくて個人事業主も入るんです。

(リンク先の統計ではVic州の中小企業の62%が個人事業主で、

ビクトリア州の全ビジネスの96%が中小企業という・・・)

http://www.business.vic.gov.au/operating-a-business/developing-your-business/marketing/statistics

全豪200万の中小企業が過酷な税金に苦しんでいるというけれども、

中小企業のほとんどは税金納めてない個人事業主だったりして・・・汗

シドニーにはなかったけど、メルボルンにはこんなものまである。

http://www.business.vic.gov.au/workshops-seminars-and-events/victorias-small-business-festival/home

AUSの中でいちばん自営業者が保護されているっぽい、ビクトリア州

恐るべし、商人の街・メルボルン

(常々関西(大阪・京都)とメルボルンが似てるな~と思ってたけど)

そっか、こういう無料イベントに参加したらいいんだねグッド!

今月末から始まるらしいので、ちょっと行ってアイデアもらってきます☆