オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

Cafe Blac @Hawthorn

昨日自動開閉ガレージシャッターの溶接がとれた事件のことを書きました。

壁は直射だとかなり高熱になると思うので、暑さ&熱さのせいでしょうか?

さて、先日母と出かけて、アップしないままだったHawthornでのランチ。

ウチからだと日本人率が高くてオサレな街、Prahranは遠いので、ちょっとだけステキ☆な気分を味わいたい時は手前のHawthornに出かけます。

Hawthornは、South Australia発のチョコレート会社&ショップHaigh'sがあります。

私はまぁHaigh's、メルボルンにはKO KO BLACKとか他にもチョコレート会社&カフェorショップがあるし、スイスチョコレート・Lindtも身近だし、特別すごくもないと思ってたんです。

でも実は妹が、Berry Chocが最高においしくて職場で好評だったからまたほしいというリクエストもあり、Haigh’sでおみやげを仕入れます。

あと、素敵な雑貨屋さんがありました。

場所は思い出せないんですが、駅から北方面のアーケードの中。

ランチのお店はぶらりと歩いて決めることが多くて、その日はBlacに入りました。

Cafe Blac

707 Glenferrie Rd

Hawthron 3122

Ph:03 9818 8965

このお店、雰囲気が良いです。

テーブルは店内だけでなく、バックヤードもあります。混んだら二階も開けるのかな?

お料理は、出てくるのが超遅くて、私たちより先にオーダーしてたシニアカップル、まだなの?なんて尋ねてました。

実際、彼らが頼んでたものは日替わりスープとミートパイでしたビックリマーク

それは確かに「まだ?」ってききたくなりますね。

私たちが頼んだのは、Vegetable Brekkieと、Beef & mushroom pie with side (chips or salad)。

photo:01

なかなかよかったですよ。アボカドディップがおいしかった。

あと、ホームビーンズはソイ一種で意外とガックリでしたが、やわらかくておいしかったです。

photo:02

ビーフパイは自家製。サクサクに焼いてありました。

雰囲気がよくて、居心地が良いお店です。

一人で来て、ワイン飲んで、食事してるお兄さんもいました。

そのくらい、一人でのんびりしててもOK

ちなみにお店のウェブサイトはないみたいです。

これからはふらりと出かけて、いろんなメニューを試してみたいです。

メルボルンはeatabilityよりurbanspoonのほうが参考になるみたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ行ってみたくなりました?ポチいただけるとうれしいです。