オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

二人と一人では大違いだ〜!

今、家にはDS2と私だけ。

週末、2ヶ月ほど滞在していた母が帰国。

子どもたちのシッターさんがドタキャンになり、私しかケアラーがいない状態に。

そしてDS1は今週いっぱい学校のキャンプ(林間学校みたいの)で出かけました。

と、DS2、熱を出して寝込みました。

せっかく二人なのにね~、と思いつつ、一人を一人で看ればいいのでラクチン。

子どもが二人と一人じゃぁ大違いですね!

昨日のDS2はぐったりして本当にしんどそうでした。

今回は早々に医者に行き、抗生物質のませてます。

夜中に呼吸がWheezingになったり、ぐったりしていたDS2ですが、今は起き上がれて、ご飯も食べました。

明日は学校に行けるかな?そして私も出かけられるかな?

DS2と私だけだと家の中ががらんとしてる感じ。

この家、けっこう広いな~ と思いつつ、家に籠ってるからには掃除だ!

ということで掃除してます。

母がいてくれたけど、母はレゴの片付けと洗濯が主な感じなので、家の中は悲惨なことに。

まぁ、怪我(風邪)の功名。

私は家にいる時間がけっこう短いので、家にカンヅメの時間を有効に使わねば。

ところで、週末、ショッキングな出来事がありました。

その話はまた次回に。