オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

全品グルテンフリーのパン屋

こんばんは☆

うちのほうの地域に

グルテン除去、アレルギーに優しい

パン屋さんがオープンするらしいです。

photo:01

改良に改良を重ねた小麦のグルテン

問題になっている今日この頃。

もともと小麦が主食の西洋人が多いので、

需要が高いかもしれません。

が、これにも落とし穴があって。。。

代替で使われるタピオカ粉

豪州産でなければ遺伝子組換え

と思っていいと思います。

まぁどれを重視するか。

価値観によるでしょうが。

食べられないものを無理に食べる

必要はないと思っちゃうんです~

考えてみたら贅沢な悩みですよね。

生命維持のための食べ物がない人も

この世にはたくさんいるわけで。

DS2はアレルギーがあるけど、

ケーキとか食べたがらない。

ある意味では悟っているんでしょう。

ケーキが食べれなくてかわいそう、

と言われることがありますが、

全然かわいそうじゃないです。

むしろ食べ物への執着、

煩悩が少なくていいですよ。

でもわたしとしてはこのお店、

気になるので、試食に行ってみますにひひ

iPhoneからの投稿