オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

習い事

お久しぶりです。

久しぶりすぎて何から書こうか。。。

やっぱり最近の話題から。

すでに始まって、もう帰国してる選手もいるソチ五輪

すでに終わったスノボハーフパイプ、ジャンプラージヒル、フィギュアなどの動画をみてます。

41歳葛西選手もすごいけど、日本には10代の才能ある選手たちが多くてびっくり!

オーストラリア生まれの日系キッズも何気にすごいので、将来オーストラリアか日本代表でオリンピックに出る子がいるはず!!

とうとう、新学期から息子たちが習い事を始めることになりました。

今までいくつやらせてみたでしょう。

そしてやめてきたでしょう。

DS1

日本人の日本語学校

スイミング

公文

リトルアスレチック

DS2

バイオリン

スイミング

リトルアスレチック

サッカー(これはまぁ1シーズン続いた)

放課後ヒマで家にいてもゲームしてるだけだし、習い事オタの私は許せなかったメラメラ

私は習い事大好きな小学生だったのだけど、息子たちの父親は人に習えない、自己流。

それに似た息子たち。

でも新しいことはプロ、専門家に習わせたい!

もちろん子どもたちの意志を尊重して。

子どもたちにいろいろ進めてみるもいつも「ヤダ」。

それがやっと、やっと、やっと。

習い事を始めて、今、土曜日含めて週3日活動中ビックリマーク

でもまだ始めたばかりなので、1学期終わったあたりで習い事を記事にしようと思います。

iPhoneからの投稿