オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

Happy new year 2014!

明けましておめでとうございます~

といってもここはオーストラリア。

今年はそんなに暑くはないけど、まったく寒くない。

全然お正月気分がないです(汗)

そんな中、今年の汚れ、今年のうちに。

年末の大掃除ということで課題にしていたのは

庭の雑草取りとガレージの掃除。

雑草が植木のようにのさばっていた庭をきれいにしました。

あまりにがんばったので筋肉痛。。。あせる

そしてガレージ。

ガレージの中にも落ち葉やクモの巣がけっこうあって、

ずっと気になっていたのでした。

やっときれいになりました音譜

家の中はまぁ、もうあきらめモードで普通の掃除で済ませました。

あ、でも大晦日に友だちが泊まりに来たので、ベッドルームを

けっこうがんばって掃除しました。

大晦日、New Year's Eve(NYE)はお寿司のプラッターを買って、

去年も行ったシティの近くの公園へ行き、ピクニックしながら花火鑑賞。

この公園はメルボルン市のイベント会場。

めちゃくちゃたくさんの人!

7時頃に着いたので、いかに花火の時間まで子どもたちが飽きないか、

そこが課題でしたが、公園のスクリーンでThe Muppets が上映され、

二人は夢中で助かりました(笑)

メルボルンシドニーと違って暗くなるのが遅いので、

子ども向け花火の時間は9時半。

公園で見た花火、期待してなかったけどやっぱりきれいでした♡

そのあと公園で合流した友だちと子どもたちと家に帰って、

12時近くまで飲み、語り。

簡単に年越し蕎麦も食べました☆

そして友だちが言うには、家から12時の花火が見えるのでは?と。

なので家の外に出てみました。

そうしたら家の近くに人が集まってきてる。。。

カウントダウンも忘れて、花火が見えたことで新年を確認アップ

シティの何ヶ所かで上がっている花火がほぼすべて一望ビックリマーク

こんな小さなサプライズとともに明けた2014年。

2013年、いいことのほうが多かった一年でした。

2014年もいいこと、ありますように☆

皆さんにとっても、すてきな一年でありますように☆