オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

牛乳の消費を増やそうってことか?

AUSのラジオニュースでこの研究結果を言ってました。妊娠中に牛乳をたくさん飲むと子どもの背が高くなる―デンマーク研究

子どものころ、「大きくなるから牛乳を飲みなさい」とよく言われたものですが、これはあながちウソではない..........≪続きを読む≫

そもそも酪農(特に牛乳)が保護されてるデンマークのデータです。

デンマークで牛乳はメーカーの税金が特別扱いになっていると、

OETコースのリーディング(引用元は科学雑誌)で知りました。

あと、そんなに長期間研究してたら、母親が妊娠中以外のその他の要因のでは?

被験者を操作できると思うし。

私の中では、この研究は牛乳消費拡大を狙ったものという気持ちが強いです。

デンマークというよりはこの研究結果がマスメディアによって伝播された

世界各地の人々の。

特に日本人やアジア人の。

私個人の感想としては、

妊婦さんが特定の食物を摂取しすぎると、生まれた子どもは

その食物に対してアレルギーを発症しやすくなる(と思う)ので

十分が注意が必要です。

妊婦さん、牛乳の飲み過ぎに注意です☆