オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

3年ぶり?のひどい風邪。

おはようございます~

先週はまさかの丸々一週間、学校を休みました。

実際に具合が悪かったのはDS2ですが、月曜と火曜は私も付き合い、

高熱が出てたので看病していたら自分にもうつった、というあせる

ある意味日本に行く前のこの時期でよかったかな。

今まで日本に帰るとひどい風邪をひいていました。

たぶんこっちでバリバリ仕事&子育てしてたんで、日本に帰り着いたとたん、

緊張の糸が切れてど~~~~~っと疲れが出るというパターンで。

今回は仕事バリバリしてたわけではないけど、週5日毎日朝早く出て

子どもたちを送り出して自分は学校に行って、週2日は学校のあと仕事して、

子どもたちを6時前に迎えにいって、という日々が約1ヶ月。

今年の前半は大学に行っていたけど、大学に行ってたのは週2.5日で楽勝。

あとは仕事を始めることにして、そのオフィスが決まった、というのも

緊張の糸が切れるきっかけだったかも。

で、DS2の高熱(喉の炎症)は一晩半でおさまったけど、

大事をとって学校をもう一日休ませてたら、私も発熱。

高熱には原因があるので、熱だけ下げてもしょうがないなと思って

解熱剤は飲まないで熱の原因の喉を自分で治療してました。

ほんとは1晩で喉が治って高熱も下がったはずだったのに、

熱が下がったばかりでボケてたからか、ひどい炎症がある喉に

◯ソジンうがい薬でうがいをしてしまった。

そしたらヒ~~~メラメラ喉から血が・・・叫び

そんなわけで悪化させてしまい、その後熱が39℃と38℃をいったりきたり。

土曜の夜になってやっと微熱になり、日曜にはほぼ平熱に。

お友だちにも助けてもらい、ありがたかった~ラブラブ

この喉の炎症で声がでなくて、こういうときってすごい悪いほうに考えますね。

咽頭蓋炎とかね。

でも大丈夫でしたチョキ

熱はあってもDS1の送り迎えの運転や買い物はできてたし、持ち帰りを買いに

出かけたりはしてました。

そんなことしてたから治りが悪かったのかもしれないけど。

まぁこれで日本に帰ってもたぶん元気で2週半、過ごせるはず。

今回は私にとって日本列島未踏の地、北陸旅行を計画中音譜

大阪に行かないことになったので、子どもたちが好きな忍者屋敷とか、

金沢城とか、他にも長野県内のお城、忍者関係とか、私も楽しみ♪

温泉も行きたいけどね~、たぶん今回は市内観光がメインかな。

そんなわけで夜な夜なネットでリサーチ中です。

さて、昨日の放課後、DS1のクラスメイトの誕生会@インドアプールに

行ってきました。

書きたまってることがいっぱいあるので、今週末はどんどんアップしたいです。