オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

ラッキ〜!ささやかな喜び♪

こんばんは☆

とうとう3年ぶりに日本に行くことになりましたクラッカー

ちょうど丸々3年。

この3年、いろんなことがありました。

前回帰国した時、もうしばらくは来ないだろうなと思ってて。

実は懲りたんです。。。マジで。

子どもたちの態度に散々悩まされて。

さすがに11歳(精神年齢8歳~15歳)と7歳なので大丈夫かな、と。

ただやっぱりDS1の幼い部分とDS2が激突するときがあり、

それがけっこう心配デス。

こんなんで子どもたちだけ、普段まったく交流のない父方の祖父母の家に

泊まりにいかせるのは無謀。

それを元旦那に提案されたけどショック!

そもそも子どもたちは私とは離れたくないというので、

祖父母の家の近くのホテルに滞在するということになりました。

今朝までカンタスジェットスターなどどこも総じて高かったチケット。

とりあえず子どもたちの父親の同意がないと子どもたちを国外に

連れて行けないので(ハーグ条約により)、まずはそっちが先ね。

そして同意をもらって、夜になってチケットを探したところ、

なんとカンタスが値下げしている~目

というか、たぶん No seat だった分に空きがでたっぽい。

同じ日程のジェットスターよりも安いし、空席残少だったので速攻予約。

あー、久しぶりの日本。

LEGO Discovery Centreだっけ?も東京にできたし、

子どもたちはまたキッザニアに行きたいのだろうか?

また、と書いたけど、そういえばDS2は北海道スキーもキッザニア

カリフォルニアのレゴランドも、行ったことがない、とガックリ

まぁ3、4歳じゃぁ覚えてないよね~

じゃぁ彼にとっては初めての長時間フライト、海外滞在になるのかな?

9月下旬から10月って、前に帰国した時、夏と秋だった記憶があります。

9月はあぢ~って言ってビール飲んで、10月になったら秋の味覚にひひ

他にも今回はいろいろイベントがありまして。

かなり楽しみデス☆

おまけ

今日は七夕なんだけど、やば~。我が家は七夕の日本行事一切ナシだった叫び

私だけでも願い事をしておこう。