オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

良質のAUS発ナチュラルコスメ探し。

こんにちは☆

日本未発売のアロマコスメを見つけたことは以前記事にしました。

http://ameblo.jp/lovelegobricks/entry-11544206456.html

その延長で、ナチュラルコスメブランドを探し始めました(凝り性)あせる

今日もひとつデリバリーが届きました音譜

ひとつは、同じくアラフォーの妹に使ってもらいます。

私自身は目力強過ぎてメイクするのが怖かったりしてほぼスッピンで

この数年過ごしてきました。

でもそれがよかったんですかね?

鼻の頭とか、前は黒いスポットだったのに今はきれいになってます。

小鼻もつるつるピカピカ。

じゃっかんほうれい線っぽいラインがあるけど、2センチ未満。

まぶたは緩めになってきてるけど、目尻のシワはないですねぇ。

最近の問題といえば、口の回りの湿疹というか。

口の周りは小さい頃から疲れが出やすくて、毎年9月頃に

ヘルペスのぷつぷつができてたけど、ここ数年はまったく

その気配なしです。

でもさすがにエイジングを感じてきてます。首に。

首はマジ、出やすいですね。

AUSの20代後半でも顔にほうれい線がでるけど、

それでも首はけっこうピチピチです。

オージーは30代で顔と首が一致してくるみたいです。

そんなわけで私の場合には顔よりも首のエイジングケアのため

ナチュラルスキンケアコスメを使ってみる気になり、探し始めました。

(つーか、すでにローズヒップオイルとか使い始めてます。)

そしたらAUSで埋もれてる(日本人に知られてない)ブランドって

けっこうあるんですね~

コスメといってもメイクアップでなく

スキンケアがメインで日本でも有名どころといえば。

Jurlique

Aesop

Perfect Potion(アロマ)

Melrose(オーガニックカスティルソープなど)

日本未入荷?

Sukin

A'kin

In Essence Aromatherapy(アロマ)

さらにサプライヤーのカタログにもオーガニックのブランドが

いーっぱい載ってます。

もちろん質はわかりませんので、いろんなブランドを買ってみて、

睡眠時間と天気(湿度)に注意しながら使用感をテストしてみます。

コスメに倫理誠実さを求めるのは難しい話かもしれないし、

コスメは実以上に夢も売るプロダクトにしても、消費者

(特に日本人はカモにされやすい)を騙さない会社・ブランドを

応援したいなぁ。

もしも自分の本業がヒマで時間がとれるようなら、

ネットのセレクトショップebayとか)を立ち上げて、

日本の人に買ってもらえたら楽しいかも!

(過去、ネットショップ立ち上げを企画してたけど、実店舗での

仕事が忙し過ぎて企画倒れ・・・)

ただ、AUSからネットショップをするのに厄介なのは送料。

AUSは物流が最近はだいぶ改善しているけど、送料が高い。

だからAUSでは送料を別でチャージするお店がほとんど。

最近は50ドル以上で送料無料とか、一律送料いくらとかあるけど、

これはもうAUSでは物流の需要が少ないので仕方ないかな。

って、私のモウソウにおつきあいいただき、ありがとうございます☆

おまけ

今日、母が帰国です。

(お母さん、また4週、お世話になりました。感謝!)

これから空港まで行ってきます♪