オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

6月17日〜6月23日に投稿したなう

やっぱり知識って、本当は人類の共有物なんだよな~。だから私は自分の知識を人におしえるより、シェアすべきと思う。たまたま自分が気づいただけ。それをあたかも自分のもののようにしてまだ知らない人におしえて、さらにそういう無知な人たちからお金までもらうことに違和感があるんだ。
6/17 8:59

そういえばAUSの教育って、小中高、専門、大学、上になるほど先生が生徒、学生と同じ目線で、全然上じゃないの。仕事として教えてるわけだけど、実際にはシェアしてる感じ。
6/17 9:37

言葉遣いにコダワリがあるほうなので、女子ってどうよ?って思ったりする。でも実は英語でもおばあちゃんのことも女子はladiesでなくgirls,girlyとかっ… 『「女子」と呼べるのは… http://amba.to/11MLWY6
6/22 8:15

勉強ってなんのためにするんだろうね?事情があって大学いってるけど、資格をもらうことと学ぶことは別。実際に役立つことは学外での学びにあるよね。。。資格が必要だから仕方なく学校いってるよ。
6/23 11:56