オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

LEGO & iPhone 創作アプリとウチのレゴコレ。

こんばんは☆

ネットの世界ってほんとにおもしろいからやめられないべーっだ!

きっかけはあとで記事にしますが、たどりついたブログでみかけたLEGO

http://kawazoezoe.com/life-of-george.html

もう2年前にアメリカで発売になっている

Life of George

作り方の説明はなく、完成図を見て、それを作り上げ、

そしてiPhoneで撮影していく、というもの。

コレ、DS1だったら余裕かもしれないにひひ

どっちかというとDS2にやらせたいかな。

最初はアプリの形をマネして作って撮影する。

それがだんだん自分でオリジナルを創って

オンラインにアップしたり?楽しめるみたい。

レビューしてるブロガーさん。

http://www.techau.tv/blog/review-lego-life-of-george/

そういえば、最近のDS2。

家に前からあるレゴセットの作り方を元に、

たくさんの作品を完成させて飾っています。

7歳以上とか、前なら一人では組み立てられなかったのが

今は作り方がわかって自分で必要なパーツが探せるから楽しいみたい。

(母が来て、カーペットに山積みになったレゴが片付いたので合格

photo:02

まだDS2が小さかった頃、DS1が遊んだ

Mars mission (マーズミッション)シリーズ、

最近のHero Factoryシリーズ、Ninjagoシリーズ。

photo:01

できればPower Minersもシリーズほぼ全部あるので

組み立てて飾ってほしいなぁ。

私も完成品を飾っておくのが好きなのよ~ラブラブ

そうでなくてもすごい数のブロックガックリ

またバラバラにするのは止めてほしいあせる

Life of Georgeって見たことないなぁと思ったら、AUSでも売ってますね。

http://www.fishpond.com.au/Toys/LEGO-Life-of-George-Bricks-for-iPhone-iPod-Touch-LEGO/0673419174565

だけどあれれ?14歳以上対象??

iPhone用に小さいパーツを使うからかなぁ。

オトナ向けとか?

ウチの子たち、興味をもつかしら?

明日子どもたちに見せてみます☆