オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

教員組合のストライキ&子連れOKのワイナリー。

オハヨウゴザイマス。

おとといもそうだったけど、子どもたちのメラトニンがきれてまして。

(スリープスタディの結果、DS2にも処方されてます。)

薬局で代わりに飲ませろと言われた、子どもをぼーっとさせる(こともできる)薬。

まったく効きませんで、夕べは2時間ほど子どもたちを寝かすのに格闘し、私もそのまま一緒に寝てしまいました。。。

そして気づいたら朝叫び

今日は公立教員組合のストライキで、学校の先生はストに参加=学級閉鎖。

学校によっては子どもたちを預かってくれるらしい(DVD見せたり)、今までのNSWのDS2が通ってた学校でも預かってくれてましたが。

今の学校はそういうアレンジなしダウン

ということで、騒々しい子どもたちが2人。

今日はどこに連れて行こうかなぁ。

母のリクエストもきいて。

あ、そうだ、またワイナリーにしよう。

前回のワイナリーは有名どころだったので、今度はもっとローカルな。

(つまり観光バスが来ないとこ。)

そして子どもたちが遊べるスペースがあるところ!

ってことで私の数少ない友だちの一人に教えてもらったところに行こう!

と思ったら週末のみ営業ダウン

んじゃ、ネットでサーチ!

一発で出てきた、今日はココに決まりビックリマークビックリマーク

Wild Cattle Creek

473 Warburton Hwy

Seville

地図でみると、ここもたぶん家から1時間弱かなぁ。

子どもたちを連れ出すのが一苦労だけど、ランチタイム目指して行ってきます。

Have a nice day~

PS

あとでメニューみたら、メイン30ドル超、キッズメニュー18ドルって目

メインは絶対頼まないな。

PS

ブログのタイトル変えて、メルボルン情報にも登録してみましたよ~

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ役に立ったらポチ!してくださるとうれしです。