オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

2013-05-27から1日間の記事一覧

クロカン地区大会へ!

クロスカントリー続報。 先日の校内大会で3位になったDS1。 もしや火曜日の地区大会に出場?と思ってた私。 でもDS1にきいても何のことって怒って言うし、 学校から連絡をもらってなかったので違うかぁと思ってたら。 今日になって、DS1が大事なお知らせが…

The Tea Room in NGV Intl@Southbank

先週行ったHigh Tea、メルボルン情報です☆ 今、National Gallery of Victoria International(美術館)で Monetの展示が行われています。 実は先にHigh Teaが楽しめるところを探していて、調べ中、 NGV内のThe Tea Roomをみつけ、そこでMonet展があると知り…

自閉症を改善する?問題視される治療法。

またまたこんばんは☆ さっきの続きです。 もう一つのこのテレビ番組は友人からおしえてもらい、 普段は見ないテレビに食いついておりました。 こちらでは、食餌療法で自閉症が改善した男の子、Timを紹介してました。 http://theprojecttv.com.au/the-autism-…

AUSで急増中の校内暴力、特集番組、ほか。

またもこんばんは☆ 昨日は仕事、今日はひとつ小テストが終わって、子どもたちは寝て。 久々に連投していきます~ 今夜二つの番組で自閉症が絡んだ特集がありました。 ひとつは校内暴力。 http://au.news.yahoo.com/today-tonight/lifestyle/article/-/173428…

コスパ最高のスキンケアオイル@Auroma

こんばんは☆ メルボルンはたぶんAUSで一番、チョコレートとナチュラル系プロダクトの会社が多いです。 私が10年くらい前からネットショッピングで愛用してるブランド、 Auromaもメルボルン発(今は郊外)。 もちろんAUSでアロマといえば老舗のEssential Ther…

5月20日〜5月26日に投稿したなう

わらたさんの投稿したなう 英語。メルボルンでは意識して a はアイと言わないと通じません。。。エイというと i になる。5/21 9:31 『☆Pappa Rich☆』 http://amba.to/10LFqjY し、しらなかった・・・いろんなとこで見かけるからメルボルン全域展開のファミレ…