オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

メルボルンで食べるおすすめフリッター

前回の記事でコーンフリッターがブームなんて書いておいて、結局そんなに食べてません。

飽きた。。。

というか、お店に拠ってふっくらしてるフリッターと、ぺちゃんこなフリッターがあるんです。

私はふっくらしてるフリッターが食べたいのだ!

なのにほとんどのお店には写真がないメニュー。

出てきてみたらぺちゃんこだったってときのショックが大きくて。

もうフリッター食べるのやめました。

フリッターがおすすめのお店は・・・

Ora Cafe@Kew

Ora Cafe facebookより

彼らのfbから写真パクりました。

フリッター大好きになった第一号。

でもこれ、実はオーダーミスで私のテーブルにきて、フリッターとわからず食べてしまった。

一口食べて、あれ?これってスモークサーモンの?ってきいたら違う・・・と。

みりゃぁわかるだろ(怒)とは言われずに。

あー、間違ってサーブしちゃった。ボクたちのミスだから食べちゃって、って。

ラッキー♡

自分がオーダーしたやつよりおいしかったという。

それ以降、違うカフェでフリッターを見つけたらオーダーするようになったのですが。

2軒目のカフェのはひどかった。

なので名前あげず。シティのカフェがいっぱいある辺りです。

3軒目。Foxtrot Charlie @Brunswick

ここのフリッターはフレンチクルーラー(ドーナツ)状にふんわり揚げてあります。

写真載せませんが、かなりオススメラブラブ

4軒目。Malvernのとあるカフェにて。

写真のとおりぺちゃんこフリッターでした。

Smashed avocadoもついててよかったんですけど、チャツネがきつかったかな。。。

あと、スモークサーモン添えをオーダーしたら、本当にただ横に添えてあるだけだった。

ここに書いちゃうと頻繁に私が出没するのがバレるので書きませんが、Brunswick(ストリート名でなく、サバーブ名)開拓中です。

常連になりたいカフェ、おいしいけどそれなりに高いカフェ、サービスがNGなカフェ、いろいろ。

またいつかアップします♪