オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

ドレスが豊富なオージーブランドREVIEW

オーストラリア在住10年ちょっとですが、今までにこちらで結婚式に参列したのはブライドが日本人のカップル2組だけ。

なのに今年、しかもアラフォーじゃなくアラフィフさしかかるってのに、オージー数組の結婚式に招待されています。。。

なんせ慣れてないので何を着てったらいいのやら。

夕方~夜の挙式&レセプション(披露宴)の招待状には「セミフォーマルで」と。

さてさて、20代なら余裕でミニのカクテルドレスでいいと思うんだけど、この年齢でそれもありなのか悩む。

ネットで検索してもセミフォーマルの定義がバラバラ。

日本から持ってきたパステルカラーで光沢のあるワンピースと同じくスーツを持ってるのだけど、夜のパーティはパステルカラーは向いてない?

色の他に裾丈の問題。

普段から年齢関係なくミニ丈をはいてるオージーのことなので、たぶん参列する女性は膝上ミニのカクテルドレスだろうな、とは想像できるけど、そうでなくても童顔な私は年齢相応にみられるように膝丈ドレスのほうがいいのか?

とりあえず膝丈のLittle Black Dressは持ってるので、アクセサリーで派手にしたらいいかな。

オーストラリアンブランドのREVIEWというショップがあり、今日初めてそこのドレスを試着してみました。

http://www.review-australia.com/shop/dresses

レースのとか、候補に入れてみようかな、と。

それにしてもオージー女性は普段からミニ丈のドレス(ワンピースというよりは、本当にドレス)を着てます。

コーディネート考えないでいいからラクチンなためらしいですが。

DS2がシドニーで通っていた小学校に「仕事終わってパーティに行くんですか?」とききたくなるくらいのドレスをほぼ毎日着ている先生がいましたあせる

オーストラリアのドレスコード

あるようでない感じなので、深く考えないようにしよう。