オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

私に必要なASD本だ!

私が辛かった時に心の支えになっていたmさんのブログ。

上の息子さんが高校に進学して、高校生活をエンジョイしている、

と伺っていてよかったなぁと思っていたところ、新たな問題?が。

正義感が強くて他人の間違いをどうしても指摘してしまうそうです。

そしてコメントで別のmさんが紹介していた本。

「写真で教えるソーシャル・スキル・アルバム」ジェド・ベイカー著

これ、私に必要なんじゃないだろうか?

マジで。

気になるとどうしても追いかけてしまって嫌われるパターン。

本当にどうにかしたい。ということで・・・

英語版をブックデポジトリーで見つけたので早速オーダーしました。

まぁ人それぞれ、何かに取り憑かれたようにアクションを起こすこともあり。

周りは「そこまでしなくても・・・」って思うけど。

本人は気づかないものですねあせる