オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

AUS生活に気が狂いそう。

オーストラリアに生活していますが、別にすごくAUSが好きでココに住んでいるわけでなく。

かといって日本にすごく帰りたいというわけでなく。

日本の政治にも興味あるわけでなく。

ノーベル平和賞候補に、日本人主婦が発起人の憲法第九条を支える人たちとか。

日本もすごいけど、オーストラリアも普通の主婦が予算案に反対して公開状を送ったって、テレビでニュースが流れてる。

みんな結局は自分のエゴで動いてる。

自分の生活が不利にならないように?

社会をより良くしたいから?

理由が何であれ。

強いエゴで言ったもん勝ち、やったもん勝ち、なんでもあり、のケオスな世界。

ケオスな世界に慣れて自分も同じようにぶっとべばいいんだけど、それを冷ややかにみてる自分がいる。

AUS生活、気が狂いそう。

かといって自閉症の息子つれて日本に住む勇気もないヘタレ。