オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

4月のスクールホリデー

4月4日(金)に公立小学校の一学期が終わりました。

そしてスクールホリデー前半の一週間、子どもたちの父親

メルボルンに滞在。

DS1が初めて同意して、DS1は5年ぶりで子どもたちは

父親と寝泊まりしてきました。

彼のことなのでだいたい予想はできてましたが、

メルボルン市内の安いホテル、冷蔵庫もない(確かめてなかった)

もちろん、電子レンジもない部屋、レンタカーはしない、

丸々一週間ホテルでのんびりする時間もなく(くつろげないし)

ずっと出かけていた様子。

コインランドリー付きに泊まって洗濯させようと思ったけど、

乾燥機で服が全部縮んでも困るので、私が洗濯物を4日目で受取り。

お決まりの水族館(毎度写真撮影している)のほか、

今回はメルボルン市内でコメディ・フェスティバルがあって、

子ども向けのショーもあったので連れて行った様子。

つまりはほとんどインドアな。

そしてDS1は出先で上着をなくし、上着を買ってやってほしいと

頼んでおきましたが、売ってなかったという理由でなくしたまま。

涼しい日が多かったので風邪をひかないか心配でした。

結果的には疲れと今週寒かったこともあって、子どもたちは風邪気味。

ひどくならないようにビタミンC、水、私の即席治療。

そして私はDS1に上着を買い(見つからなくて買わなかったって、

言い訳は本当に止めてほしい)、なんとかひどくならずに

ホリデー二週目、イースターを過ごしてます。

スクールホリデーはEaster Mondayの明日月曜日まで。

そして3日学校に通ったら、また25日金曜日がANZAC DAYで祝日、

3連休です。

2学期に入ると、DS1の進学先も現実味を帯びてきます。

ハイスクールの話はまた後日に☆