オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

お気に入り♡メルボルンのカフェ&コーヒー

おはようございます~

久しぶりの更新は、快晴晴れの朝。

朝涼しめ、日中20度後半。

過ごしやすくなったメルボルンです。

今日は無理やり終日オフしました。

ちょこちょこはオフの時間を入れてたけど、仕事も子どものことも考えない、まとまった時間も必要かな、と。

さて、撮り溜めたカフェとコーヒーの写真をアップしておきます♪

紹介は順不同です。

まずは最近家で飲んでいる、パトリシア(カフェ)で買ったフィルター用。

photo:01

パトリシア自体はロウスターではなく、いくつかの有名どころのロウスターの豆を使っています。

いれているコーヒーも、普通のカフェのオーダーとは違います。

私は平日の激混み時に行って、ちょっと肩身が狭かったので(スタッフはフレンドリーを装いつつスノビッシュ)、私のようなお上りさん状態の人は、オフィスワーカーの休憩時間を外すか、週末に行くほうがいいですね。

あ、で、私が買ったのは缶の下の方にあるロウスターのうち、Small BatchのKongaを選びました。

お値段は130g入り、11ドル。

かなりヒットです。とっても爽やか。

朝、ブラックで飲むのに最高の一杯です。

Patricia

493-495 Little Burke St

Melbourne

Small Batch

http://www.smallbatch.com.au/shop/

次、リトルコリンズの隠れたカフェ、ドゥアリーウェイ。

看板にあった、ちょっとユニークなラテ。

photo:02

写真でわかるかな~ ちょっと濃いめです。

フレンドリーなアジア系のお兄さんがバリスタ

美味しかった。

お店の雰囲気もちょっとポップでオープン。

なのに隠れ家的。

平日だけの営業です。

de 'Alleyway Cafe

Shop 1A 318-322 Little Collins St

って、写真がケータイにあるからケータイでアップしようとしてますが、2軒分書いただけで疲れた。。。

この続きはまたいつか。

ではステキな一日を☆

iPhoneからの投稿