オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

続・メイクの話、40代の目元。

こんばんは☆

ふぅ、今日は長い一日でした。

朝学校に行き、仕事して、子どもたちは学童なので迎えにいき、

速攻ごはんたべて、小学校の学芸会へ。

9時半まで。

幼稚園生も9時半までってすごい。

まぁ学芸会の話はまた明日の夜、終わってから。

メイクしてもらってて、話したことなんだけど。

40すぎると確実にまぶたが薄くなって、目元に差が出てきます。

うまくしわが二重のラインに食い込んで、目が大きく見える人と、

しわがしょぼしょぼっと何本かできて、目が小さく見える人。

あと、何もしないでいると目尻がどんどん垂れてくるそうです。

私はしわが二重に食い込んで目が大きく見えるタイプ。

目尻は猫目のまま、というか、子どもの頃のキツネ目に比べたら

確実に垂れてるけど、今がちょうど水平って感じ。

しかし目を閉じてもまぶたに二重のラインが入ってるって、

我ながら知らなかった。

あきらかにまぶたが薄い。。。

あとは同じように首。

ダイヤモンドが目立って来る叫び

いかに皮膚を厚くして筋肉をくっつけておくか。

皮膚はだいぶ栄養が行き渡って厚みがでてきたけれども。

油断するとV字が目立つので注意。

やっぱり毎日のスキンケアの積み重ねだろうなぁ。

がんばっていこうグー