オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

オージーにとって日本=北海道・京都

こんばんは☆

2020年、東京オリンピックが決まりましたね。

私は本当に成立するのか?って思ってしまうのですが。

ぶっちゃけ、周囲のオージーに「私たち、ホリデーで日本に行く」というと、

みんな気にしてるみたいです。

放射能汚染。

どこに行くの?ってきかれます。

TOKYO、と返事をすると、そのあと話が続きません。。。

昔だったら、いいねぇ~と言われたのに。

今やオージーにとって、「日本に行く」の日本は、

東京ではなく北海道や京都です。

そんなリスキーな東京に「ホリデー」で子どもを連れて行くの?

というオドロキの目で、今日、学校の先生にみられてしまいました。

大人が自分の意志で東京に行くことは問題ないみたいですけどね。

シングルマザーゆえ、自分が動く時は子どもたちも一緒。

今回は私の用事がいくつかあって東京に行くのだけど、

今日みたいな経験をすると辛いものがあります。。。