オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

注意欠陥で、トホホなできごと。

こんばんは☆

タイトルの注意欠陥というのは私のことです。

今日、ほんとにつくづく、自分が情けなくなりました。。。

いつもはシティまで公共機関で通っています。

でも今日の午後、シティ近隣サバーブで人と会う約束があったので、

シティまで車で行きました。

私がシティで利用したことがある駐車場はいくつかあって、

その一つがアーリーバード(早朝入場)で1日13ドルって書いてたので

ラッキー♪と思ってそこに入れたのでした。

そして、授業を早引けして駐車場に戻りました。

いつもはゲートのところでクレジットカードで払うんだけど、

今日は地上階の精算機に寄ったんですよね~

それが運の尽きドクロ

自分は13ドルのつもりでいたので、駐車券を入れて、

金額もみないでクレジットカードを入れて、ふと画面を見ると・・・

56ドル目

時既に遅し。

この駐車場は朝10時までに入場して、午後2時以降に退場の場合、

アーリーバード料金が適用される、と。

私が精算機で清算した時間、1時56分。。。

慌てて精算機の係員を呼ぶボタンを押したけど、もう決済しちゃったあとなので

どうにもできないという。

これって、たぶん上のほうの階に停めた車に戻って、

ゲートでクレジットカードで支払ってたら、13ドルで済んだと思うダウン

つーか、なんで短い時間停めたほうが損するのかな!?

注意欠陥って、こうやってドンドン貧乏になるんですよね。

失くしものも多かったり。

ただまぁその分、神様からお情けが。

人と会う約束の場所近くで空きスポットが見つけにくいのに、

便利な場所(無料)に停めれたし。

ホットヨガのお試し無料券をもらったし。

10日間通い放題で19ドルのチケット。

あと2週間で日本に行くので、ホットヨガに通い始めるのは

帰ってきてからになるかな。

な~んて考えてたらワクワクしてきて、

43ドル損したのに、もうどうでもいいじゃんって思える私 オメデタイ

さて、明日はDS1が学校の代表で,今度は陸上競技の地区大会に出ますクラッカー

今まで学校の運動会も水泳大会もクロスカントリーもタイミングを外して

ちゃんど応援できなかったので、今回は応援に行くつもりです♪

(でも午後は仕事なので早い時間だけ)