オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

高っ!!小学校の学芸会(泣)。

こんばんは☆

9月半ばに子どもたちの小学校の学芸会があります。

2晩連続。

会場は某高校のホール。

親や親戚、友人などはチケットを購入し、座席を確保する必要があります。

1席 25ドル。

私は誰も一緒に行く人がいないので1人で2晩で50ドル。

寄付金と思えば仕方ないです。。。

ただ、解せないのはDS2のクラスの出し物で必要な衣装。

お題はフェアリー(妖精)とノーム(小人?)。

女子はフェアリー、男子は小人。

で、男子の衣装はお気に入りのAFLチームのユニフォーム(上)。

そして頭には同じくAFLのニット帽という指定が叫び

はっきり言って、この前記事にしたけど、ウチは「にわかコリンウッドファン」。

最近マフラー(英語ではスカーフ)を買っただけ。

こういう公式グッズって高いんですよ。

先々週、リサイクルショップでカールトンチームのボーイズユニフォームが

20ドルで売っていて、高っ!!と思って買わなかったのでした。

(カールトンファンじゃないし)

そしてAFL公式ショップに行ってみたら、なんとビックリマーク

子どもサイズのユニフォームが90ドルドクロ

2晩のステージのために90ドルはさすがにもったいないと思って、

今度はライセンス販売をしてるターゲットへ。

しかしウチの近くのターゲットにはジャケットは売ってたけど、

ユニフォームは売ってませんでした orz

そして今日、もしかしてリサイクルショップにあるかもと思って

何軒か行ってみましたが、コリンウッドのユニフォームは売っておらず。

最後の頼みでシティのターゲットへ。

また出足の遅い我が家。

シティに出かけたのは、まずDS1のほしいモーターを売ってるか、

Docklandsのレゴショップへ。

そこで売ってなくてDS1の機嫌が一気に悪くなり、そのあと大変でしたあせる

が、なんとかそのあといつものチャイナタウンの駐車場に車を停め、

私の用事を済ませ、ターゲットへ行きました。

そしたら神様がいた。

ディスプレイにひとつだけ、コリンウッドのボーイズユニフォームがアップ

店員さんに頼んで取ってもらったあと、

別のチームのユニフォームが。

photo:01

ノースリーブシャツに50ドルしましたけれどもね、

90ドルに比べたら全然OKビックリマーク

ポンポン付きのニット帽は売ってなかったけど、それはもう公式ショップで

買うしかないな。たぶん20~25ドルくらい。

もうこうなったら子どもたちにはメルボルニアンへの道、第一歩。

AFLコリンウッドファンになってもらいましょう。

ちなみにDS1の衣装は白いTシャツ。

なんつー、この差ガーン

おまけ

最近家の周りの地面にマグパイが何羽かいます。

地面の何かを食べているみたいなんだけど、なんだろう?