オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

シドニー行くなら!Myラーメンランキング。

こんばんは☆

寒いですね~

寒いとラーメンが恋しくなります。

で、シドニーで食べてたラーメンのことを記録しておこうって

思い立ちました。

あくまでも「私にとっての」おいしいラーメンですドキドキ

おいしいかどうかであって、サービスは度外視してます。

1ハルさんの白湯(パイタン)ラーメン

ハルさんというのはフレンチシェフ25年の犬飼さんのこと。

自身のフレンチ・レストランを経営中にラーメン作りに目覚めて、

ほんとにラーメン屋(店名は「一究」)のおじさん(失礼!)にビックリマーク

彼のラーメンを何度か食べたことがありますが、ほんとにすごいです。

極めてます。スープや麺だけでなく、メンマまで手作りですよ~

シドニーに行ったら絶対にお試しください♡

(って私はまだ新しいお店では食べてないですがあせる

日豪プレスのインタビュー記事

http://nichigopress.jp/gourmet/gourmet_spe/49009/

ただ一点、気になるのはお店のロゴ(筆書き)。

あの書の究の最後のハネ、んー、残念です。。。

2めんやシティ店

こちらのお店はチェーン展開していますが、オーナー店長さんが違います。

私個人的にはこちらのお店が一番好きです。

だいたいなんでもおいしいけど、塩を選ぶことが多いかな。

トンコツもいいし、鶏系スープはあっさりでもコクがあります。

土曜日はシティまで車でいって、このお店の近くの駐車場に車を止めて、

ランチはここで、子どもたちはダーリング・ハーバーで遊ばせて、という。

※日曜日は定休日です。

3らーめん館チャイナタウン店 あるいは 居酒屋 わが家

肉食だったころはいつもピリ辛の担々麺を食べてました。

3らーめん ずんど

ずんどブラックが好きでした。

今はいろいろ種類が増えてるので、また行きたい。

番外編(普通においしく食べれるであろう、ラーメン屋さん)

☆TON-TON

ファーストフード系。移転後には行っていないのでどうなったかな。

☆一番星 ギャラリー店

シティまんなかで普通にラーメンを食べるなら、いいんじゃないでしょうか。

キャッシュオンリー。

☆亮亭 

しょっぱいです。むかーし昔はよかったけど、今はどうかなぁ。

一風堂

私がいざ食べに行こう!って思ったランチタイム、フードコートの

他のお店、テーブルは人であふれてるのに、一風堂の周りだけ異様に

ガッラガラで、怖くてお店の前に行けずにあきらめた私。

高級ラーメン(17ドル)だけど、その価値があるのか?

☆がむしゃら

オープンした頃に行って感動しました。

でもちょっと場所がチャイナタウンのフードコートで通いづらく、

ここ数年はまったく行ってません。濃いのが好きな方へ。

豚臭いときもあるかな。

ちょっと情報が古いけど、このサイトも参考にしてください。

http://www.yokoso-sydney.com/restaurant/ramen.shtml

上のサイトに紹介されてる郊外のお店はすべて行きました。

でも私にはあんまり響きませんでした。

シドニーのラーメン、かなりレベルが高いので、

その点では全然日本が恋しくならなかったですビックリマーク

シティの中だけでもよりどりみどり。

私は今度シドニーのシティに滞在したら、絶対ラーメン屋をはしごしたい~

明日はお値段分の期待をもって、例の日曜ラーメンに行ってみたいです☆