オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

屋根裏にいるのは・・・?

こんばんは☆

どこから侵入したのかわからないけど、やっぱり屋根裏に何か住んでる。

今日も一人寝室で遊んでいたDS2、が天井からそれらしき音が聞こえた、

というんですよ。

修理は来週の火曜日の朝。

まだ始まってないのですけど、一抹の不安。

二日がかりということは、1日目に天井に穴を開けて

そのまま夜通し穴が空いたままだったらどうしよう叫び

ネズミかポッサムかわからないけど、食べ物のニオイにつられて

もしも翌朝リビングに彼らが床に落ちてたら・・・ドクロ

家の中で彼らの姿を見たくないので、絶対穴を塞いでおいてもらわねばビックリマーク

天井の裂け目は徐々に広がっているので、すでに避難を始めました。

裂け目の真下はレゴプレイエリアでしたが、もう何もありません。

ただ、もし夜中に天井が落ちた場合、実は電子機器のほうが

ほこりなどのダメージを受けやすいかも、と思い、これらも避難させます。

そうだ、明日は日系スーパーに行って、粉塵防御マスクを買ってこよう!

ではおやすみなさい☆