オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

ゲームソフト屋の中に・・・。

おはようございます~

昨日更新するつもりが、他のことに気をとられ。

週末の郊外の公共交通機関というのは本数が激減で不便なため、

結局車でシティに行きました。

いつもチャイナタウン近くのパーキングにとめ、

まず寿司蛍目指して。

2時半過ぎてたのにテーブル待ち状態。

子どもたちは待ってる間、お店の周りではしゃぎまくってましたあせる

DS1はお店に入ることには同意していたものの、魚も最近は肉も食べず。

揚げ出し豆腐も食べないっていうし、仕方なくドリンクと素うどんのみ。。。

でもまぁ家を出る前に彼にはしっかりランチを食べさせておきました。

一方のDS2はもう慣れたもの。

レール?からどんどん好きなものをとって食べ始めてました。

そしてオーダーで各種細巻き。お味噌汁まで。

私はドリンクに抹茶ラテを選び、デザートにゴマムースで。

お腹があまり空いてなくて食べれなかったけど、生牡蠣はおいしかったなぁ音譜

押し寿司風のあぶりサーモン&ホタテとソフトシェルクラブのハンドロールは

お腹空いてなくてもはずせないかな。

DS1はうどんを食べ終わってもおとなしくしててくれました。

もう私もDS1もお腹いっぱいなのに、食べ続けるDS2。

さすがにお皿とり過ぎて、残してましたけどね。

私が食べる羽目に。

最後にゴマ大福を持ち帰りにして、あとで家で食べたらおいしかった~ラブラブ

お腹いっぱいになった後はお目当てのゲームソフト屋へ。

EB GAMES on Swanstron St

Flinders St と、Collins Stのまんなからへんにあります。

ここのお店の2階。

photo:01

DS1が好きなNintendo の空間になってますビックリマーク

ニンテンドーのゲーム、3DSWiiWii Uがタダでよりどりみどり遊べます。

マリオ系ソフトはほとんど持ってるけど、それでも遊ぶの好きな二人。

私もWii Sports しちゃったよ~

(でもリモコンは誰が握ってるかわからないから気持ち悪くて

ハンドアルコールジェルでふいた)

DS2もちょっと前まではへたっぴでDS1と一緒にプレイすると

怒鳴られたり、けんかになったりしてたけど、今はだいぶできてる。

Wii Uには大きなスクリーンがそこかしこにあって、

その前にはソファもあったり。

充電しながらプレイできる長テーブルがあったり。

ニンテンドーゲーム機の歴史が、ファミコンから展示されたり。

photo:02

金曜日、DS1と二人できたときは軽く30分くらいはそこにいた。

photo:03

そして昨日も長々と。。。

一階は普通にゲームソフトがいっぱい売ってます。

こんなものも。

photo:04

マインクラフトのレゴセット。

なんと78ドルビックリマーク

DS1によると、ネットでは90ドルだそうな。

完全にオトナ向け。

子どもたちもほしいとはいわないの。

楽しいひと時を過ごしたDS1、

じゃぁもう家に帰る~、とドクロ

えー、マイヤー(デパート)行こうよって私は言ったけど、

どうせ買わないんでしょ、とDS1は言うし。(はい、そのとおり)

まぁ外が暗くなって雨が降りそうになってきたので、帰ることにしました。

その途中、日本のドラマも売ってる中国系DVDショップが。

Burke St の Russell Stの近くで人通りもまばらになってる場所。

へー、こんなところにあったんだねぇ、と、のんびりみたかったけど

子どもたちは興味ないので私を待ちきれない。

次に一人でシティにきたときに行ってみよう~

そんなわけで、EB GAMESに憩いの場をみつけたDS1。

DS1を外に連れ出すきっかけができてよかった。

といってもそこでもまたゲームなんだけどあせる

今日は寒いけどお天気はいい晴れ

子どもたちをガーデンミュージアムに連れて行ってみます。

たぶんまた出かけるのは午後になると思うけど。。。

ではよい一日を☆