オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

平日、シティでのパーキング。

昨日の話です。

カフェのあと、普段は行かない街へボランティアへ行きました。

時間より早く着いたので、ちょっとウィンドーショッピング。

でもちょっとなんか駐禁注意報が私の中でただよってたので、

道路の端っこに路駐したあと、停めたとこがちゃんと

駐車していい場所か標識を確かめに戻って、大丈夫と確認して

またブラブラと。

そして車に戻ってみたら、私の後ろに停めてた車、

停車禁止の場所で駐禁取られてましたドクロ

やはりレンジャー、きたか。

ほんとにちょっとの間だったのにねぇ。

あと、ここ数日シティに出かけているのだけど、車で行ってばかり。

シティに行く前後にどこか寄る場所があると、どうしても

車じゃないと時間が間に合わないスケジュールを立てるからあせる

そのおかげでシティの道路にも詳しくなり、恐怖の渋滞を避けれるようになり、

(通りによってはひどい渋滞で全然進まないし、行きたい方向にいけなかったり)

目的地の近くに安い立体駐車場を見つけてうれしくなったり。

ここ数日、30分5ドルでも安いなぁと思える駐車場の裏通りの出口を出たら、

メルボルン市タウンホールの地下駐車場は30分2.50ドルからと書いてある。

1時間までなら5ドル、と30分ごとに2.50ドル加算。

なので昨日は時間を気にしないで停められた音譜

安いからどんだけ地下にもぐらされるのかと思ったら、

全然問題なくて、入り口を入ったところも一般用合格

※でも7月8日からは30分まで5ドル、1時間まで8ドルって具合に

値上げ!ブーむっ

そんなわけで平日でもけっこう駐車場代を節約できるな~と

うれしくなりました。

通るべからずの通り、逆にサクサク進む通りもわかり、

シティまでの道路も車線によってはサクサク進む。

これって、営業してた時に東京の環七、環八を縦断する時、

交差点ごとに車線変更しながら走ると、渋滞してても

かなりサクサク行けたのと似てる。

そういえば、私は抜け道とかも大好きです。

この前母を空港に送ったときもメインの道だとほとんど動かず、

抜け道を通ってギリギリでした。

渋滞ってほんとに時間の無駄。

それを避けてサクサク行ける方法を考えるって、

やっぱADHD?らしく合理主義な私☆