オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

箔をつけるためのWellness(健康)修士号?

こんばんは☆

このところ近い将来のことをいろいろと考えていて。

(ナースの資格とるのを保留にするんで)

修士号とかも視野に入れながらブラブラとしてて見つけたのは、

Master of Wellness

http://www.rmit.edu.au/programs/mc171

なんと目

んー、微妙。すごく微妙。おもしろそうだったりするけど。

内容は、失礼を承知で言えばMaster、修士号がほしい医療従事者と、

いろいろ健康について勉強したい一般の人向け。

医療系ではなく、文系ですね。。。マーケティングも入ってるし。

私がかつて院留学したときのコース(違う大学だけど)みたいに、

大学(院)の収益目的のコースかもしれません。

エッセイ一本出せばOKの科目が多くて、オンラインでも受講できる感じ。

食べ物とかアロマセラピーとかも入ってます。

ただし、大学院レベルなので入学の為には学士号が必要。

この科目のいくつか?全部か?はショートコースという選び方ができ、

1科目だけでも受講できるみたい。

とりあえず1科目とってみて続けるか決めようか。

迷うところ☆