オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

le petit gateau、なぜなの?

ケーキといえば le petit gateau。

ここのオーナーさんは職人としての技術はすごいと思うけど。

こんなものをみつけてしまうと、やっぱ経営苦しいのかなぁと

思わざる得ないなぁ。

photo:01

私にとってエンタメブックは、その店の通常プライスは割高ですと

証明してるようなもの。

エンタメブックを利用されることを想定した値段設定にしてある。

だから通常価格で食べるのは損、とさえ思います。

le petit gateauもそうなの?

それとも単純に顧客サービスのつもり?

そういうことをするとここのケーキの価値が下がるのに ガックリ

マーケティングの方法が間違ってる!

エンタメブックで割引券出すくらいなら、一個でも買っていく

リピーターのためのサービスをするべきだと思うなぁ。

あと、エンタメブックに載ってるお店の経営が苦しくて、

インスタントキャッシュを増やす為に載せたのに閉店とか、

売却されて違う店になったってこともよくある話。

これからもリピするので味を落とさずがんばってほしい。

2個で1個の値段になるバウチャーは使わせてもらうけれどもね☆