オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

ケーキ食べ比べ Laurent @Melbourne city etc

こんばんは☆

意図したわけではないのだけど、メルボルンのケーキ食べ歩き。

3日連続、とりあえず有名どころということでこの店のケーキで最後です。

もちろんもっとたくさん有名どころはあると思うけど、

私は普段あまり甘いものは食べないので、これで打ち止め。

ここ数日、ケーキを食べた店

☆ KOKO BLACK

☆ le petit gateau

☆ Cafe Vue (in Heide)

そして今日食べたケーキとショップは・・・

(お店といってもチェーン展開(15店)してるので、会社かな?)

Laurent (bakery)

メルボルン市内、郊外のショッピングセンター内

www.laurent.com.au

先日も書いたけど、このお店には何度も足を運び、

そのたびに「やっぱり高っ目」と思って

一度もここのケーキを食したことはありません。

でも、やっぱりメルボルンのケーキを語るのに、

ここのを外してはいけないと思ったし、

ちょうどお友だちの誘いもあり、

今日は思い切ってケーキを食べてみました。

Lingot Noir (手前)と Christine

photo:01

↑を選んだ決めては、ムースの部分が少なめな感じだったから。

Laurentのケーキはムース系が多いです。しかもチョコ。

んー、Laurentはチョコレート専門店じゃないので、

チョコレートムースのケーキを食べるなら、チョコ専門店

KOKO BLACKのほうを食べたいかも。。。

だいたいこの2店はマーケ的ターゲットが似てるので、

出店場所が似てる。

同じストリート、同じショッピンセンター内にあったり。

確かにおいしかったけど、値段も高いし。

ちなみにトッピングも何もないレモンタルトも7.70ドル。。。

フレンチにしてはアートじゃないし、感動がなかったです。

そう、私がケーキに求めているのは芸術性と感動なのだビックリマーク

そんなわけでここ数日メルボルンのいくつかのお店のケーキを

食べ比べてみました。

個人的には le petit gateau のケーキを、

見た目と味を楽しみながら一人で静かに食べたいデス☆

仕事の合間に一個のケーキを持ち帰りで買っていった、

あのお兄さんと同じ心境かもしれないにひひ

今日も読んでくださり、ありがとうございます☆