オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

うまっ!ケーキとコーヒー@KOKO BLACK

またまたこんばんは☆

いつもはIced Chocolateを楽しむ KOKO BLACKという

チョコレートショップ&カフェ。

今日はホットでもアイスでもチョコレートドリンクではなく、

ケーキとコーヒーを堪能してきました♪

意外とココブラックでケーキとかコーヒーをオーダーすることは

ないのではないでしょうか?

実は以前、お友だちが家に来た時にここのケーキを手土産にもらいました。

かなりおいしかったので、よっしゃ、今度はお店で食べよう、と。

メルボルンには高級ケーキ&カフェのお店があるけど、

値段の割にイマイチなケーキが多い。。。

一度食べてるものは安心してオーダーできます。

ヘーゼルナッツのプラリネデライス(だったかな)

photo:01

これは口の中で溶ける。

お皿のプレゼンテーションもいい感じ。

これ一個に10ドル目

だけどそのヴァリューはあると思います。

ガッカリだったのはチョコムースダウン

photo:02

甘過ぎたパンチ!

ヘーゼルナッツのケーキと同じ値段なんて、ちょっと解せない。

それと、ここのコーヒー。

ラテを飲み終わってからメニューをじっくりみたら、

最近私の中ではやってる、St ALiのローストだそうで。

この前シティで飲んだ時ほどの違いは感じなかったかなぁ。

でも泡立ったミルクとまったりいい感じに。

つーか、ムースが甘過ぎてラテで調和しようとして

あんまり味わわないで飲んでしまったのはもったいなかった。

母はカプチーノを飲みました。

パウダーチョコでなく、削りチョコが別添えで自由にトッピング。

おいしかったらしいです。

KOKO BLACKに行ったら、ぜひ上記ケーキとコーヒーも試してください☆