読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

5月27日〜6月2日に投稿したなう

ブログ

東京スカイツリーのおみやげをもらいました。お香セットで、わりと大きな箱に入ってます。開けてみたらなんと過剰包装目香皿とお線香たったの8本!と説明書がプラケース、そして紙にまかれ、箱に入り、帯とそのまた透明カバーに。。。さすが日本ビックリマーク
5/30 12:26

あー、ショック。TAFE NSWの通信教育で低額で資格を取ろうと思ったら学費適用はNSW在住者だけだと知った。んー、やはり甘くないな。
5/31 20:14

。趣味の書道。全然違うものを探してたのに見つけたAppleアプリ、「中国の書道学習と鑑賞」。これで古典が一目瞭然グッド!
6/1 8:39

書道って芸術なんだけれども。基礎がなくても筆で崩して描くとアーティスティック。全然基礎がない人でも世間受けが良かったりすると、筆で描く人=書道家になれちゃうね。
6/1 19:57

遅ればせながら柿沼康二氏を知った。やっぱり臨書か。因縁あるなぁ。高校の書道の先生が嫌で書が嫌いになったけど、そのときやってたのが王羲之の臨書という。。。
6/1 20:46

相田みつをは素晴らしい楷書を書いていた。あの独特の字体はその基礎があってできたものなんだな。。。
6/1 23:41

うっわ~!8時になっちゃったビックリマークって急いでお味噌汁作って、子どもたちに支度して~!って慌ててたら、今日は日曜日だったショック!
6/2 7:39

自閉症のある人とアーティスティスト(芸術家)とナチュラルセラピストの共通点。それは貧富の差が大きい。ある人々は個性が認められたり、裕福な人に支えられて裕福になり、ある人々は個性、技術が活かされず。。。長男が将来自活できるように育てなければ。
6/2 10:29