読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

シドニー発回転寿司、SUSHI HOTARU@Melbourne City

再びこんばんは☆

今日の放課後、週末にさびしんぼうだったDS2と二人でシティに。

でも家を出る頃には4時になっていたので、魚好きなDS2に、

水族館かお寿司、どっちかしか行けないよ。どっちがいい?

ときいたら、お寿司!という返事。

そりゃぁそのころはおやつの時間。

これは迷わずやーっと行けた

SUSHI HOTARU

MID CITY COMPLEX

200 Bourke St, Melbourne

ここには何度か足を運んでますが、食べたのは今日が初めて。

住所を探して入るよりも、チャイナタウン(Little Bourke St)から

MID CITY COMPLEXに入るほうがいいです。

地下がパーキングになっている横の細い通路、その端の階段を上ると

いいかもしれないです。

今日は5時前に行ったので、まだ席は埋まっておらず。

シドニー以来約半年ぶりの回転寿司で、DS2は注文しまくり!

そしてほんとに食べまくりビックリマーク

photo:03

流れてないお寿司で食べたいのがあったら目の前のiPad

サクサクオーダー(これもシドニーと同じシステム)。

シドニーだったら普通に売ってるのにメルボルンではみかけない

細巻きのサーモン6個、マグロ6個、アボカド6個。

そしてサーモン&アボカド巻き、お味噌汁、サーモンにぎり。。。

私のほうもひっさしぶりのスキャンピー音譜

ほたて、イクラ、クリスタルベイ・プローン(エビ)、、、

他にもお寿司いろいろイロイロ。

単品の生牡蠣、ほたての刺身も一緒についてておいしかったラブラブ

タコの唐揚げ、揚げ出し豆腐&ソフトシェルクラブ、レンコンチップスグッド!

これらも一品3ドルビックリマーク

※はっきり言ってこのお店のシャリ(握り方)と麺を期待してはいけません。

あくまでもスキャンピーとかホタテとか巻物、生牡蠣など

寿司ネタを楽しむためのお店です。

シャリがお寿司の価値を決めるという人にはおすすめしません。

家で待っている母のために、持ち帰り用パックを脇にスタンバイ。

いや~、お寿司とお料理と食べて飲んで3人分で100ドルくらい。

どう考えても安すぎビックリマーク

今日はまだ席が空いてて座れたけど、

5時ちょっと過ぎるともう列ができ始めるほど人気です。

これから食べにいく時は今日みたいな感じで行こうと思います。

PS

シドニーでは大きなレストラングループのメルボルン初出店。

シドニー在住時はマジお世話になりました。

私たちが引越したのと同じくらいにメルボルンに来てくれて

本当にうれしい。お寿司大好きなDS2もとーっても喜んでます。

縁に感謝ドキドキ