オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

就職活動、開始!

そうなんです。

たったの一泊のシドニー旅行でアイタタな出費をくらってしまったこともあり、

これはもう勉強なんかしてないで就職しろ~という神様の思し召しではないかと。

それでさっそく今夜からいろんな方面で、病院就職(去年まで病院で働いてた)と

既存クリニック(マッサージとかで歩合で働けるとこ)を探し始めました。

そしたらなんだかとっても良い感じで、なぜ今まで気づかなかったんだろう~って。

病院での職歴を活かして働けるところは探してもなかったし、ないと思ってたのに、

ちょろっと検索したら意外にもいくつか引っかかってきた。

これはなんだかおもしろくなってきました。

(って自分の人生なのに。私の人生一か八か、いきあたりばったりですあせる

さっそく履歴書をアップデートして書き直して、送ってみようと思います。

面接に呼ばれるかどうかもわからないし、呼ばれても受かるかわからないし。

まぁ数打ちゃ当たる、どこかにはひっかかるだろうと楽観的です。

大学のほうは奨学金をもらえなかったので、続ける気がゼロになりました。

代表の先生が超性格悪い人し、無理して続けたら看護そのものが嫌になると思う。

でも今の大学の解剖学と趣味の勉強はとてもおもしろいので、

とりあえず看護コースに在学して、後期の科目は予定通りとる考えもあります。

まぁ就職次第で。就職したら休学にしてもらいます。

さて、どっちに転ぶだろう?

楽しんでみます。

そういえば今週になって、メルボルンはかなり冷えてます。

今週末にかけてかなり寒くなるらしい。

そんな中、シドニーにいたときよりも薄着で大丈夫な私です。

去年は15℃下回ったらダウンコート着てた雪の結晶

今年はもう10℃以下になってるけど、まだダウンコートを着てません。

子どもたちも半袖のポロシャツに長袖の上着、下は半ズボンです。

強くなったな、私たちにひひ

今夜も冷えてます。おやすみなさい☆