読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

4月29日〜5月5日に投稿したなう

ゼオライトの機能についての素朴な疑問。体に必要なミネラルは吸着せずに有害ミネラルだけ吸着しうるのか?肝臓など有害物質が溜まっているところまで分子構造が分解されずに届くのか?胃酸ー塩酸で分解されてケイ素やアルミニウム類の分子になる。
4/30 9:29

なんで私の周りにブルータスが多いのかなぁ。。。信じたいのに。
4/30 14:24

そういえばこの前リンクした動画で、粘土(クレイ)だけを食べて生きてるおば(あ)さんがいたなぁ。クレイによってはミネラルが豊富なんだよね。
4/30 18:44

私はヒマラヤンソルト愛用者だけど、考えてみたら古い地層から掘り起こすミネラルたっぷりのこの岩塩も体に良いという土、クレイをとることはエコどころか地球破壊じゃないだろうかと今になって気づいた。塩は在庫がきれたら海からの天然塩にしよう。
5/1 8:23

何気なくジドニさんのブログをみて、納得。そうか、歳を取るごとに他人とのたたかいじゃなくて自分とのたたかいになるんだな。
5/1 19:54

記事に書き忘れた件。DS1の腸内環境改善は、もちろん玄米食も継続中。白米2:煎り玄米1くらいの割合で。最近はけっこう薄着でも大丈夫で派手なクシャミも減った。
5/1 22:41

ランチミーティングの前に復習。
5/3 11:06

求めるのは血中レベルというよりは脳とか肝臓などに留まってる(と思われる)それらの有害物質を出すことで、投与の量とターゲット臓器までの距離を考えたら物理的に一回の経口投与で脳への有効性を測るのは無理があると思わざるえない。
5/4 8:25

そういえばグルメのなみさん&くまこさんオススメのオールオーガニック、ヴィーガンも食べれる高級チョコレート。おいしいです♪牛乳の代わりのココナッツがきいてる。
5/4 8:41

今日は数ヶ月ぶりに自由な週末@シティ。子どもたちは父親と出かけ、私はちょうどシドニーの友人がメルボルン入りってことで久々の再会音符
5/4 11:00

今日は数ヶ月ぶりに自由な週末@シティ。子どもたちは父親と出かけ、私はちょうどシドニーの友人がメルボルン入りってことで久々の再会音符
5/4 11:00

自閉症ADHDか、たぶんADHDのほうかな、とにかく忘れ物がひどい!!私もそうだけど長男も。昨日は汗かいて脱いだお気に入りジャケットをインドアプレイランドに忘れた。電話したけど忘れ物にないと。けっこういいやつだから誰か持ってったなドクロ
5/5 11:54

もう一つ、先週忘れたのに今日気づいたというiモードダイナソーYoshiのぬいぐるみリュック、3DSといっぱいゲームソフト爆弾デパートで靴を買うときに忘れた。こっちはさっき行ったら紛失物で届いてたアップ神様皆様に感謝ドキドキ
5/5 12:11