オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

a minor place @Brunswick

メルボルン情報です☆

こんばんは。

またも日曜午後になって、出かけてきました。

出かける時にDS1がリュックがないことに気づき、パニック爆弾

家を探してもない、ない、ないダウン

なう したとおり、

なくしたのはスーパーマリオにでてくる怪獣?キャラのリュック。

そのポケットの中には大量のDS/3DSソフトと、3DS本体が入ってました。

それらをなくしたら、経済的損失も大きく・・・私もパニック。

私もなんで無いのに気づかなかったんだよ~って自己嫌悪で、

ついつい自分の頭をボカボカなぐってしまいました。

先週の日曜日にデパートで靴を買った時に置き忘れた!!と気づいて、

まずはそのデパートの靴売り場に行って聞いてみました。

そしたら、あぁ、それは数日前まであったわぁ~ってみてくれて、

ここにないけど、カスタマーサービスデスクに持っていったわぁって。

神様、ありがとうございますドキドキ

ほんとにお客さんも店員さんも良い人たちでよかった音譜

比較的客層が良いことと、人があまりない(混んでない売り場)

というのも幸いしました。

みんなに感謝。

前置きが長くなりましたが、住宅街にあるステキなカフェをみつけました。

午後から西のサバーブへ野暮用で出かけ、その帰り道。

メルボルンはけっこう道路が碁盤の目状態で、同じ方向に行くのも

平行して何本も道路があります。

今日はメインのBrunswick Stでなく、Albion Stを通ってみました。

住宅街の間の道なので、のんびり走っていたところに

さりげな~くたたずむカフェがあり、思わず止まってみました。

a minor place

103 albion st

brunswick

aminorplace.com.au

子どもたちもいたので(残念)、ラテを持ち帰りで。

photo:03

カップは1サイズのみ。お店のロゴ入り。

苦みと酸味がよい感じのコーヒーでした。

店内には大きなテーブルと、小さなテーブル、一人用のバーテーブル。

四角がベースという感じですっきりしてる。けどあったかい。

お店はBarrow StとAlbion Stの角地にあって、外観はこんな感じ。

photo:01

photo:02

日曜の午後だったけど、店内はけっこうお客さんがいました。

犬を連れたローカルの人と、車で来た人と。

外に目立った看板も無くシンプル。テーブルが出てるからわかる。

場所はマクドナルドのあるLygon StとAlbion Stの角から

歩いて2、3分。

行きつけのオーガニックショップが近くにあるので、

今度は平日に一人で、または友人とのんびりブランチしに来たいラブラブ

こういう隠れたところにあるナイスなカフェ探し、大好きですラブラブ

よかったら↓ポチッとおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ