オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

心機一転、10年運。

☆メモです☆

昨日は久しぶりにシドニーの友人Mさんとキャッチアップしたけど。

私は初対面である、彼女のメルボルン在住の友人Rさんも一緒。

Mさんの知ってる私は今ひっそりメルボルンに住む私ではないので、

Rさんには知られたくない赤面な話も多々。

(日系社会、狭いので・・・)

代替補完医療のビジネスで良心の呵責にさいなまれ、一念発起で転職して

公立病院で地味な仕事を始めたのも美談にしてもらっちゃってあせる

もうほんと苦しみたくないので、代替補完医療のほうは周りの方々に

無理矢理にでも治療を受けてもらって技術維持だけしっかりして、

あとはメルボルンで盛んな医療系のボランティア活動に参加しつつ、

看護のほうで社会貢献する。

って久しぶりにMさんと会って、気持ちを新たにした。

もちろん今までできなかった(サボってた)療育というか育児して、

脳機能・発達障害の改善方法とか広く浅くがなせる技でもって

たくさんの可能性をまとめてみたいというのもあり。

あとは、今までしようと思ってもいつも臨床が

忙しくてできなかった、スキルシェアリング。

実は日本からの留学企画とかしたこともあるのだけど、没あせる

臨床が忙しくない今、始め時かもしれない。

おまけ

そういえば四柱推命では去年の誕生日あと、離婚後から私の人生、

新たな10年、しかも幸運期が始まったところ。

道理でトントン拍子に引越しがうまくいったわけだにひひ

四柱推命、生年月日時を使うのだけど、だから同じ生年月日でも

微妙に違うのがおもしろい。そして過去が当たれば未来も見える。

運が悪くてもサポートをつけて改善可能、前向きな占い。

おまけ

仙道五術

卜(易)、命(四柱推命)、相(風水)、医(鍼灸)、山(気功、養生)

易は森羅万象を説く中国思想のベース。