オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

Little Creatures Dining Hall @Fitzroy キッズOK!!

メルボルン情報です☆

こんばんは。

今日は土曜日。寒くなったり暑くなったり、忙しい天気でした。

数ヶ月ぶりに週末に子どもたちと離れて、友人とランチ。

しかもオサレな街 Brunswick Street で楽しんできました音譜

月曜日がDS1の誕生日だったので、シドニーから父親が子どもたちに会いにきました。

そしてちょうどシドニーから私と同じ生年月日の友人メイさんがメルボルン入り。

私が久しぶりに週末に自由になった時にちょうど良く!

彼女と彼女の同僚と、そして彼女の古くからの友人リオさん(私は初対面)

と4人で行った先は、グルメなリオさんが選んでくれた

Little Creature Dining Hall

222 Brunswick St, Fitzroy

03 9417 5500

http://littlecreatures.com.au

超偶然ですが、私はビールならここのブランドが一番好きです。

photo:01

Pale Aleはほのかに甘いの。

西オーストラリアのビール会社のレストランがメルボルンにあるなんて

知りませんでしたビックリマーク

何がスゴイってこのお店、ビアレストランにもかかわらず・・・

photo:02

絵本完備のキッズスペース有りビックリマーク

お店がワークハウス(倉庫)みたいな大きな空間アップ

photo:03

お食事もおいしかった合格

一品目のイカのサラダ(正式名不明)

photo:04

その他にマッスル貝、ロケット(菜)とゴルゴンゾーラチーズのピザ、

私は食べなかったけど骨付きラムのグリルもすごくやわらかくて

全部おいしかったですグッド!

おしゃべりと食事に夢中になって二品目以降の写真とるの忘れた汗

普通にリカーショップで手に入るのはLittle Creatures Pale Aleですが、

今回はBRIGHT ALEにしてみました。

飲みやすくてこれもよかったです。

他にRogers' Beerとか、写真のようなRabbitとか。

photo:05

今度行ったら全部試そうかなキスマーク

ビールのグラスの呼び名がシドニーと違うんですね。

Potという真ん中のサイズを頼みましたが、小さかったあせる

シドニーの一番小さいサイズと同じくらいでした。

久しぶりのランチにビールビール

しかもお気に入りブランドの。

お店が広いのでけっこうにぎやかで、しかもキッズスペースがあるので

ママランチにもぴったりかもしれません。

今日は私とメイさんしかお酒を飲まなかったのですが、

お料理だけでもまったく問題なく楽しめます。

何気にお酒以外のドリンクもおいしそうでしたし。

AUSでは車を運転して帰る人も、1杯くらいなら飲んでOK(VICもだよね?)

日本の方も、ぜひココ行ってみたい!と思ったら・・・

↓ポチッといただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

いつもありがとうございます☆