オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

無知とはオソロシイ、Kamutカムット粉。

こんばんは。

腸内環境関連ですけれども、そういえばDS1が食べてるパンも

サワードゥ(乳酸菌)入りに変えました。

そして最近、サワードゥ入りの別のパンを見つけました。

オーガニックカムート(日本語だとカムット)粉の

ホールミール全粒のパン。

これ、Wheat(小麦)って書いてないからDS2も大丈夫だね~なんて、

ネットで調べもしないで言ったら、珍しくDS2がそのパンを食べたいと!

お~、じゃぁまぁ最初だからちょっとね、って言って、

ほんの小指の爪くらいを食べさせてみました。

反応はたいてい2時間後くらいに出てきます。

食べさせた後やっぱり気になって、Kumatってなんだろ~?

と調べてみたら、Tamutは古代小麦グルテンフリーではない、と叫び

ちょうど寝る時間で、眠たいせいもあったかもしれないけど、

目の回りがちょっと赤くかさかさになってきてました。

やはり軽い反応は出てましたね。。。

DS2の症状がひどくなくてよかったですが、激反省ガックリ

せっかくDS2がパンを食べる気になってたのになぁ。

でもグルテンフリーの粉だと、それもまた材料がオーガニックでないと

メイズ粉とかタピオカ粉とか、遺伝子組み換えしてないかい?

って思うようになってしまい、グルテンフリーでも考えもの。

米粉パン、やっぱり作ってみたいなぁ。

と思って検索してみたら、あった!→http://komeko100.com/

そっかー、炊飯器で炊けるのかビックリマーク

ビール酵母米粉でパン作り研究してみようかな。

腸内環境改善は、自閉っ子のためでもあり、

食物アレルギーっ子のためでもあります。

試行錯誤しながらがんばってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ