オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

メラトニンなしで、ネターーーーー!!

こんばんは。

夕べは久しぶりに8時半くらいに寝てしまいました。

DS2を寝かしつけながら、自分も一緒に寝てしまいましたあせる

1時頃に目が覚めて、ゴミ出しをしてないのを思い出して、

(回収が日本と違って週1回なので、絶対に逃せない!)

慌てて外に出てゴミ箱を道路沿いに出しました。

AUSの一戸建ての各家庭は大きなポリベールにゴミを貯めて、

そのポリベールを回収日の前の晩に道路の沿いに出しておきます。

いつもだったらそのままコンピュータを始めてしまうのだけど、

夕べは寝ておきました。(久々の寝だめ)

今日はとうとう、DS1がメラトニンなしで寝ましたクラッカー

メラトニンは引越してから処方が変わって、0.3ミリ前後のんでました。

それが0.2になり、0.15、0.1ときてました。

(ドクターには相談してませんが、私の責任で減量)

今日はとうとうゼロビックリマーク

勝手に寝てしまいました。

ただまぁ、これはちょっといつもと違ってました。

夕方から2時間くらい泣き叫んで、目がけっこう腫れてました。

そのせいもあったのでは?と思います。

泣き叫んだ理由はみんなの前で発表する時事問題の課題。

明日発表なのに、終わってませんでした。

私も寝耳に水状態で、もっと早く言ってくれれば

少なくとも新聞を買っておいたのに!

DS1がパニックになって、それに応答した私も悪いが。

まぁよく泣きましたな。

思いっきり泣くとセロトニンメラトニンのモト)が

出るらしいですよ(by 有田氏)

メラトニンなしで9時台に寝れたのは初めてです。

私にとってはDS1が宿題できなくても、クスリなしで寝たって

ことのほうが大事で、うれしいです合格

これは彼の腸内細菌が増えたためではないかと推測できます。

最近の彼はほぼ毎日お味噌汁と、たまにビール酵母入りの

ホットチョコかホットケーキ。

ベンツーもいいし、くさくないし。

腸内が安定すれば、メラトニンのモトのモトである腸内セロトニン

つくられるようになるので。

ただまぁ気分の振れは激しいですけれどもね。

今後もメラトニンなしでいけるのか、また数日様子をみてみます!

読んでくださってありがとうございます。

一日一回ポチいただけますとうれしいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ