オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

4月22日〜4月28日に投稿したなう

今日は小雨模様の15℃。ジャケットもコートも着ないで平気って我ながら強くなってると思う。もちオージーたちは半袖からコートまで様々。
4/22 13:11

モラルのある中国人のほうが多いと思いたい。 『鳥インフル感染は殺処… http://amba.to/11xqERk
4/23 19:45

ほんとにちょっとした a とか the の違いって難しい。でも実はネイティブは意識してないで使ってるので、どっち?って聞かれるとわからなくなるみたいです。 『自己紹介のときの「I … http://amba.to/11xOSuP
4/23 23:09

ほんとに目からウロコ目これはただの陰謀学説の本じゃないです!脳障害など私たちの健康への関わり、そしてこれからどうすればいいのか?詳細は今夜のブログで!
4/24 11:38

たしか甲田医師の本に「腸は食べ物が入った分にあわせて伸びる」みたいに書いてあったけど、大腸のこと?先天的に大腸が長ければ曲がり角も多いはずだし、便も宿便もたまりやすいのも無理ないな。
4/24 17:51

今昨日借りた本を読み始めたけど、思考が偏っちゃいけないと思って反論する化学者のサイトを見つけた。間違ってる人が多いけど、問題なのは「化学物質」でなく「合成物質」。化学者は「合成物質」をつくる人たち。
4/25 9:10

今日とうとうGoat Milk ヤギ乳を買ってきました。匂いはないのだけどストレートで飲む勇気はなく、紅茶にいれてみました。飲んだらラム料理のにおい。。。ちょっとこれは臭いますね。
4/25 21:41

昨日のお店はまだ開店してなくて、お茶してます。今日は小学校にボランティアに行くのでじかんなし。今は低速ジューサー、買い時じゃないということか。
4/26 8:22

5/6年生のサッカーの授業、隣に草ボウボウだけどグランドがあるのに、真隣の狭いアスファルトの広場でやってる。しかも革靴のままの子もけっこういてビックリ@小学校
4/26 9:42

やっぱり自閉っ子は本能で良いこと・ものがわかってやってるんだよね。金魚運動みたいな左右に揺れるのだって、彼らは無意識にやってる。
4/27 7:00

なんでこんな便秘になるのかなって思ったら25日が満月でしたひらめき電球どおりで詰まるわけだ。おかげでもうすっかり快腸ビックリマーク腸のねじれは素因だな。
4/28 8:10

ケール、3枚だけでも青汁には多すぎた!半分はオレンジジュースを混ぜて飲み、半分はあの苦さにもう無理で、ケールブレッドに。食べる前に軽くトーストしてパラパラッとチーズをかけておいしくいただきました。酵素はどこへ?って感じですけど、食べ物は大事に。
4/28 12:00