オーストラリアwithスペシャルキッズ

個性的な息子たちが日本デビューする日まで

終日$5パーキング@Queen Victoria Market

こんばんは。

今日もまた出だしの遅い土曜日でしたあせる

家を出たのは1時過ぎ。

今日は前から行ってみたいと思っていた、シティ外れにある

Queen Victoria Marketに行ってきました。

土曜日は確実に駐車料がかかるなぁと思いつつ、やっぱり便利さ故、

バスでなく車で向かいました。

さすがにマーケットの近くの駐車場は混んでるし、1時間4ドル。

そしたらマーケットから一本南に行ったところに、終日5ドルビックリマーク

オトクな駐車場があったのでそこにしました。

Wilson parking on A'Beckett St

マーケットのとなりはFlagstaff Gardensという公園があり、

そこにプレイグランドがあったので、帰りはそこで子どもたちの

エネルギーを消耗させてから帰ろうと思ってました。

メルボルンってほんとにシティの端っこ・近くに公園がいくつもあります。

しかもどれも巨大サイズ。日比谷公園くらいある??

マーケットでは現金命!

お財布に3ドルしか入ってなかったのに気づき、慌ててATMに。

並んで待ってる間に子どもたちがふざけ始めて、それがエスカレートして

DS1はDS2を大衆の面前で思いっきりどついてしまいましたガックリ

ほんとに手加減できないから困る汗

周りの人はビックリします。

大きい子が小さい子を突き飛ばすなんて。

そんな弱いものいじめみたいなの、私も見たくない。

といってもDS2にも悪いところはあるんですけどね。

実は夕べは逆で、家でDS2がけんかしてエスカレートして、

DS2がDS1のお腹をふいうちパンチ。

ついこのときはDS2をきつく叱ってしまいました。

こういうとき、彼は家出しようとするんです。

「はい、じゃぁボク、家を出る」って逆ギレ。

そしたらまたなだめないといけないし。

ファミリーカウンセラーに行かないといけないかなぁ。。。

二人ともとても衝動性が強いので困ります。

さて、マーケット。

ここに来たのはたぶん4年前。

風水のお店に行きましたよ。マイナーだけどね。

私が目指したのは何軒かのオーガニック八百屋のセクション。

でもまぁちょっとしなびてるものを売ってるお店があったり、

もうここには来なくてもいいかな、と思ってしまった。

卵専門のお店のオーガニックたまごも高すぎ。

新鮮さがウリなんだろうか?

今日は初めてケールを買ってみました。

ヴィーガンには定番の野菜です。

photo:01

うゎっ!私しか消費しない野菜を買ってしまった。

私しか消費しないものは控えるつもりだったのに。

青汁がまだ私のアタマにあるようです。。。

明日はお水を少し足したグリーン・スムージー(フルーツなし)を

作ってみようと思います。(高速ミキサー使用だけどOK

ほかにオーガニック(とラベルされた)コリアンダー

いまいち通常栽培と見分けがつかないんですけど。

実は今日、レゴが売ってるかもしれないよと釣って、

マーケットに連れてきたのですが、もちろんあんなところに

売ってるわけないんです。。。

うろうろマーケット内を歩き回り、アジアンマーケットの偽物、

なめたら危なそうな赤ちゃん用木製おもちゃとかはあったけど、

レゴはない。

DS1はだんだんキレてきまして、じゃぁマック行こうか、って

なだめてフローズンコーク飲みたいというので。

(体にドクでも彼の心にはエナジードリンク

会計して待ってたらコーク味は品切れ。

これでもぅDS1の怒りバクハツ。

仕方ないので他のお店、どこでもいいからフローズンコーラが

売ってる店を探してシティ繁華街方面へ。。。

なんとか7-11をみつけてセーフ。

これで機嫌が戻ったので、最後に外にいる時間稼ぎと

体力消耗のため公園へ。

私は買い物したのを持ったまま歩いてたので、けっこう重かった。

じゃがいもとか瓶入りのものもあったから。

公園でかすかに日本語が聞こえて、あー、シティだから日本人いるんだ、

(普段は日本人遭遇率ゼロ)って思ったら友人の友人でしたあせる

会ったことはないんだけど、

思い切って声をかけましたわ。

突然でさぞビックリしたと思いますが、お話できてよかったです♪

砂場にスクープの遊具、シドニーに住んでたとき近所にあったなぁって

子どもたちも思い出したかな。

ひとしきり遊んで、まだそのあと買い出し2軒あったので

シティを後にしました。

土曜日も5ドルで止め放題なら、車でシティに行くのも悪くない。

と言っても、シティで子どもたちが行きたい場所はないんだったガーン

もうすぐDS1の11歳の誕生日。明日はプレゼントを買いにいきます♪

まだまだ突発的にキレるDS1ですが、いろいろがんばってます。

一日一回ポチいただけると励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ